気が付けば一か月チョッと更新が止まってしまいましたが、ドローン動画の方のは少しずつ作っていました。

こちらの方に掲載するのを忘れていましたが。

 

そう言う訳で実家のお嬢様のすももちゃんをドローンで撮影した動画です。

是非、見てください!

 

 

 

 

 


集団的自衛権行使容認を閣議決定された。
恐らく、巷の意見は拙速だとか話し合いがとか徴兵がとか騒ぎ出しているのであろう。
だがしかし。
個人的な感想で言えばそんな悠長な事を言っている場合ではない。
尖閣諸島を始め、他国が武力・暴力を持って領土を狙っているの事実だ。
一部では日本の領土でありながら他国がやりたい放題やっている地域もある。

ぶっちゃげ、戦後間もなく日本は西日本を他国に占領される可能性もあったのだ。

その時に多くの漁師さんが犠牲になってしまったが。
また、他国の手によって日本人が拉致られたり殺されたりしているのも事実。
湾岸戦争の時に逃げ遅れた国民を日本としては何も出来なかったからトルコが助けてくれたから良かったものの、トルコが手を差し伸ばしてくれなかったらどうなっていた事か・・・。
憲法で国民の生命と財産を守ると謳いながらも実際には守られていない・守れないのが今までの現状だった事を忘れてはならない。

とは言え、あれだけ強固に反対していた公明党が応じたって事が個人的にスンごく引っかかる。
ひょっとして俺達の想像以上に自体は切迫しているのかも知れない。
公明党が応じざるを得ないぐらいに・・・。
思いつくのは韓国から米軍が撤退する期限が迫っている事ぐらいだが・・・。

願わくば、この改正容認を”しておいて良かった”となる事態が起こらない事を祈って日記を締める。
久々の日記がきな臭くてスマン。
それでは、また。






超☆久々の日記更新。
これから飲む機会も増えるであろう、アルコールとアルコールハラスメントについてのニュースについての日記。
俺はたまにしか飲まないが、お酒はどちらかと言うと好きだ。
お酒は嗜んで飲むモノであり、我慢大会や罰ゲームの様に飲むモノでは無い。
飲める者が各々のペースで飲むモノで強要して飲ませるのは外道も良い所。
そう言う輩にお酒を飲む資格は無いと断言する。

俺も道場とかの絡みで体育会系のノリは知っているが、そう言う場では年長者や幹事などがセーブさせたり、潰れた者を介抱したりしたもんだ。
そう言うアフターケア込みでもいささかどうかとは思うが、記事で取り上げられる事件になってしまった物は恐らく、潰れたら放置する類のモノであったと想像する。

お酒は大人の飲み物であって、精神的なお子ちゃまが飲むモノでは無い。
少なくとも一緒に飲むモノを殺してしまう可能性がある物だと弁えられるものしか飲んではいけないであろうと指摘して久々の日記を締める。
それでは、また。