Shibuya-Metabolog

Shibuya-Metabolog

フットサルチーム・渋谷メタボリックスのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

『渋谷メタボリックス馬場選手、どうぶつの森へ電撃移籍!』

と言う新聞の大見出しが世間を騒がせてから、早数日。



この日は新宿区スポセンで4チーム回しの練習試合。

このところ参加メンバーが良くも悪くも固定されつつあるせいか、

先週に引き続き流れるようなパス交換が散見。

新たなメタボのスタイルとなるか。



練習後は、高田馬場の焼き鳥屋で親睦を深めた。

新加入の守橋選手(通称王子)を改めて迎え入れると同時に、

膨張を続けるタケへ減量の通告。

プリンス対ヴァイサーシュバイン、3ポイント同士の戦いは始まったばかりだ。




※店内で撮った画像が、データ移行の際に吹っ飛びました(T_T)

  麻美ちゃん、画像下さい☆

一年を通して開催されてきたリーグも、ついに最終節。



Shibuya-Metabolog


メタボリックスは最終節を残した段階で、首位のFrangoと勝ち点、得失点差ともに並んでおり、

両チームの直接対決によって優勝が決まることも十分に考えられたが…


以下、試合結果(得点および得点者が間違っていたら連絡くださーい)


VS YOKOHAMA 0-2

VS 聖蹟 3-1 (馬場、佐藤、竹内)

VS 中目黒 0-3 

VS どうぶつの森 3-0 (酒井2、佐藤)

VS MIYABI 0-4


5試合を終えた時点で、2勝3敗、勝ち点6。首位のFrangoとは勝ち点差が5に開き、

絶体絶命の場面で直接対決を迎える。


VS Frango 3-2 (馬場、佐藤、ヤマ)


間違いなく今節のハイライト。

この日の課題であった入りの悪さ、マークの甘さ、コーチングの無さを完全に克服し、

首位チームを圧倒する。

前半で名手梅田選手から2点を奪うと、止めはヤマ!

2012シーズン中ずっとドMっぷりを発揮していたわがゴレイロが、ささやかなSっぷりを見せる。

彼の右足から放たれたカウンターパントキックが、ゆっくりと相手ゴールネットを揺らした瞬間、

怒号のような歓声が湧き上がった…



VS アーセロナ 3-1 (馬場、佐藤2)


直前に行われた試合で勝利したFrangoが優勝を決めていたため、メタボにとっては消化試合となってしまったが、終わりよければすべてよしとばかりに素晴らしい試合を披露。


なおタケが誰もが気になる個人賞は…

新人賞にタケと直ちゃん、MVPに佐藤がノミネートされるものの惜しくも受賞はならず。


連覇達成はならなかったが、それでも8チーム中2位の堂々たる成績を残したメタボ。

来年も更なる飛躍が期待される。


寒空&小雨がぱらつく中、リィガ2連覇へ向け、12月最初の練習を行った。


練習メニュー

・パス回し

・パスアンドゴー

・2対1からのシュート

・PK戦
・ゲーム


ゴレイロからの繋ぎにやや難のあるメタボリックスだが、

パス練習をこなしていくことで、本番までに少しでも改善したいところ。



Shibuya-Metabolog
↑YOKOHAMAからの視察隊



さてさて、最終順位とともに気になる人には気になってくるのが、ブンデスリィガ個人賞だ。

過去さまざまな個人賞を獲得してきたメタボのメンバーであるが、

今年度の新人王を豚視眈々と狙うのが、中央線の変態ことバイサーシュバインである。


「あと1点取れば、目標達成なんすよ」と意気込む彼。

PKキッカーの権利を手に入れるためメンバーにPK戦を挑むが、ことごとく敗北



Shibuya-Metabolog
↑躍動感!!


Shibuya-Metabolog
↑ちょろり…


果たして彼の頭上に栄冠は輝くのか!?




なおこの日の練習後、今後のメタボの活動方針についてミーティングを行った。

若干のメンバー入れ替えがあるかも…?

内容は、ひみつ。


Shibuya-Metabolog
↑MIYABIのゴールシーンについて、ジェスチャーを交えつつ

 大いに語るタケ



場所:フットサルステージ多摩



前節3分2敗でわずか勝ち点3に終わったメタボリックス。


この日も控え人数が1人のところからスタートし、


苦戦は必至かと思われたが、チームが一丸となった素晴らしい試合を展開。


4勝1分で勝ち点13を獲得し見事節優勝を飾った。


これで最終節を前にして首位のフランゴと勝ち点・得失点差ともに並び、


近年稀に見る大混戦を演出することとなった。




以下、スコアでし。(訂正あれば言ってくださ~い)


vs中目黒 1-0  竹内(PK)

vsMIYABI 3-1 酒井、佐藤

vsYOKOHAMA 1-0 シュバイン

vsフランゴ 1-1 馬場

vs聖蹟 2-0 竹内、シュバイン





Shibuya-Metabolog
↑試合前に何やら押し問答



Shibuya-Metabolog
↑シャルケ内田(自称)ばりに動きまくった結果




※その他の画像はFacebookにアップ予定です!



10:00~12:00 東台スポーツクラブ


晴れ渡る秋空の下、SWEEPSさんとリィガ前最後の練習を行った。


この日はYOKOHAMAの主要メンバーが参加し、

緊張感、刺激がプラスされた実りのある練習となった。


今回の練習メニュー

・インサイド、アウトサイドキック

・条件付きゲーム(パスは前だけor後ろだけ、ドリブル無しなど)

・ノーマルのゲーム


特に条件付きゲームでは、条件の説明がなされるたび、

メンバーに不安と困惑の表情が…


Shibuya-Metabolog

えっ!前にパス出せないの!?



それでも徐々に対応していくメンバー達。



Shibuya-Metabolog
↑オフサイドライン上のせめぎ合い(注:フットサルです)



ところで、この日気になったのがメタボの参加率。

大会前最後の練習にもかかわらず、正規メンバーは6名のみと、寂しい状況。

残すところ2節、大盛り上がりでシーズンを締めくくりたいところだ。