Hi guys! サワディーカップ🙏



マレーシアでもコロナがまだ毎日1000人ほど出ている中スタートしたマレーシアスーパーリーグ🇲🇾



第7節サバFC対ジョホール(JDT)


現在JDTはリーグ戦無敗4勝2分で相変わらずの強さです。それに対してサバFCは1勝2分3敗と開幕から苦しい戦いが続いています。


私の応援するJDTのスターティングメンバーはこちらです。



前節、出場停止だったNatxo選手も戻ってきて、怪我のマレーシア代表で背番号29番のSafawi選手以外は前節よりメンバーを少し入れ替えながらも、ほぼフルメンバーです。


そしてキックオフ!

試合は前半早々JDTが先制します。


前半7分、ここ最近怪我のSafawi選手に代わって出ているArif選手が決めました。

この選手はまだまだ若くこれから伸びていくと思います。




そして、その1分後、、、


今季から加入のブラジル人FWのBergson選手の追加点で序盤から0-2で今季3点目!




そのまま前半をアウェイJDTが0-2で折り返します。



後半


後半58分にサバFCが獲得したフリーキックの浮き球を3番のセンターバックAdam選手がバンドを取られ、サバFCがPK獲得。


それをサバFCのガボン代表Madinda選手が落ち着いて決めます。



が、、、その1分後


勢いに乗って行きたかったサバFCの選手がNatxo選手を削ってしまい、本日2枚目のイエローカードで退場となりました。




数的不利になったサバFCは追加点を許して

しまいます。



10分後の68分



またまた9番のBergson選手が決めて1-3でまたJDTが点差を離します。




昨季まで所属していたブラジル人FWのDiogo選手がタイのBG Pathum Unitedに移籍をしてしまい、得点力が落ちると思われましたが、今季はBergson選手が点をどんどん取ってくれそうです!



後半87分、10番アルゼンチン人MFのLeandro選手がペナルティーエリア内でクロスを上げ、相手選手の手に当たりPK獲得。



それをLeandro選手自身で決めて1-4で試合を決定付け突き放します。




このまま1-4で試合終了





試合の感想ですが、やっぱり今シーズンもJDTは強い!


ほぼほぼボールを持っては、個の力だけではなくコンビネーションで相手を圧倒しながらくずしていく戦術面でもリーグ屈指の強さを誇っています!


今年のACLはグループリーグで名古屋グランパス、浦項スティーラース、ラチャブリーFCと対戦します。


ぜひグループステージ突破をしてほしいですね。



ちなみにこちらが第7節終了時点での順位表です。

まだ試合が終わっていないチームもありますが、JDTは1位をキープしています。




それではまた次のブログで!