血液検査→医師の診察

血液検査順番は、42番目。
で、コロナで🈳席必要だから、近くの席には
離れた場所の椅子に座ってたら、車椅子患者さんが家族と後ろに来たの。
患者さんには、悪いけど、すっごく鼻がズビズビとしんどそうなんだけど、私も患者で風邪はひけないんだけどなぁと、ブラウスで首も見えないから、元気そうに見えるよね(苦笑)
後で、別の場所で血液検査順番見れる場所あったので、今度はこちらに、座ろう♪


血液検査は、2本採取。
今回、私も1本目、直ぐに採取出来たので、早い?
気のせいではなかったみたいで、看護師さん「血液サラサラの薬飲んでます?」って聞かれた。
なので、夜に止血の絆創膏?を剥がすと、何時もは、点って感じの血が、今回は5ミリ位の円ありました。

その後、血液検査結果とエコー検査をしながらの診断。
なのですが、耳鼻咽喉科フロア、コロナのせいなのか診察室以外は、すんごく寒い!
入院中患者さんもいるし、まじ、大丈夫と心配になった?
診察のため、前ボタンのYシャツタイプのシャツだったけど、ネルシャツにすれば良かったかなぁ。
ホッカイロあったけど、車の中に忘れていて💦
ガーゼのストールをお腹にあててました。
この日は、精神的なもので、お腹は痛くないけれど、朝からずっと下痢気味。
病院に来るだけで、センシティブな私(笑)

血液検査あるし、前日は仕事帰宅時間が22時近いので、夕食から抜いてたから、お腹はスッキリしちゃったのかな。
ノロかと思ったけど、ノロは悪寒とか半端ないし、病院行くのに、人にうつしてしまうものだとヤバイって焦りました😅

診察室入ると、先生は開口一番
「あけましておめでとう」
「体調はどう?」
「声は前回とあんまり変わらないね」

多分、先生がさっぱりした性格で、パパッと話すので、こちらから口を挟む余裕ないし、質問しないから、聞き方を変えてくれた気がする。
「もう付き合いも一年近くなったから、(私の事)がわかってきた」
と言われたけれど、私もよ。

いつも、こちらの気持ちを考えて、詳しく伝えないかるーく言ってる言葉が、割と私の現実なんだと分かってきた。

なので、「詳しくはネットで色々情報あるから、調べてみて」
と言われて、調べて、ガーンっと、真実を知る、毎回のパターン…慣れたわ…うん、悪気はないの。

先生のイメージでは、夏頃右側甲状腺摘出手術→後日ヨード治療(放射線療法)

ヨード治療に関しては「部屋に隔離大丈夫?」とだけ

いや、悪い先生ではないと思う。
仕事の事とかも気にしてくれたし、でも、甲状腺嚢胞摘出

人生で一度は手術してもいいかな
人の痛みも判るかなという気持ちだったのが、どんどん変わってしまいました。
えーん、独身だから、結婚や子育てしてる友達より、楽してんだから、元気に健康に暮らさなきゃと色々頑張ってたのに、そんなの関係ねーと、私の頭の中で、小島よしおが踊ってくれます

人生とはままならないものよのう