ヒプノセラピーでは、意識を催眠状態にして潜在意識にアクセスします。

催眠って、自分を操られてしまうんじゃないの?とか、記憶を失ってしまうのではないかとか、怖いイメージを持ってる人もいるみたいなので、催眠療法についてこれでもヒプノセラピストの端くれなので、一応説明させてくださいね。

よくテレビでなどで見かける犬だと思い込んで吠えてみせたり、

鳥になって手をバタバタやっているあれのこと?

あれも催眠ではありますが、催眠ショーです。テレビ用に面白おかしくしています。

実際の催眠状態は、特別な状態ではないんですよ。

電車の中でボーッとあれこれ考えているとき、本を読んで入り込んでいる時、ドラマや映画を観て入り込んでいる時…

こんな時あなたは、誰かに呼ばれてもすぐに気が付かないかもしれませんよね。

実はこんな時こそ催眠状態なのです。

私たちは1日に何度も無意識に催眠状態になっていたのですよ。

そして、そんな時は潜在意識の扉が開いているので要注意です!

ネガティブなことを繰り返し考えていたら、あなたの潜在意識にしっかりとインプットされますよ。

気を付けましょうね。

ヒプノセラピーは潜在意識に溜まった、ネガティブな心のゴミを手離すことのできるセラピーです。

無意識に溜め込んだ、happyに生きることを邪魔する感情を手離して、心軽やかになるためのセラピーなんです。

怖くないでしょ?


Android携帯からの投稿