(他人の不幸は蜜の味と申しますが・・なかなかのテイストとなっております♡)

 

 

最近の杏子のブログ、彼氏とのイチャチャかよ~?

と思われても仕方ないのですが・・・・

 

ふふふふふ。爆  笑

 

杏子の野望はこんなものではございません

 

ずばり。最終目的は、大家族を持つこのなのです♡照れラブラブ

 

☆ちなみに、元連れの時は長男の嫁でしたが

その肝心な元連れが実家が大嫌い~

 

私と義母さまは仲良しだったんですけどね。。。(優し過ぎる位優しい人でした。

義父様はギャンブラー借金大王で大変な人でしたが。。(笑))

 

(ここまで、極貧でありませんでしたが~涙)

 

そもそも、感じな元夫があの様なありさま。。。

私の実家も警察が私に同情する位のありさま。。。(田舎の警察の良いとろですね♡オフレコで慰めてくれました♡)

 

 

あ。。。。なんで、私の実家が私に子供のころから酷いかと言えばですね。。。。

なんとも情けないアホな話しです。。

 

小説の「ケインとアベル」に少し似た話しかもしれませんが・・・

 

ちょっと語りますね。

 

(時々、親しい人に私は一人っ子の様に見えるらしいです。我がままとかでは無くて

兄妹の影がないと。でも実は戸籍上私は三子目なんです♡)

 

 

 

私と兄の前に実はもう一人、兄がいました。

と言っても赤ちゃんですが。

 

私の両親がまだ新婚時代は中が良く。母が妊婦になっても二人で頻繁に遊んでいたそうです。

父と母は妊娠時の知識が薄く、つわりが収まったから大丈夫だと思いこんで公園でバトミントン

などアホなコトをしてしまい・・・。切迫されて早産。。。

 

父と母の無知なせいで、最初の兄は通常10カ月で生まれる所。

7カ月で生まれてきました。

 

7ヶ月。。。。。今の医療なら助かる、育てられる命なんですね。

 

(私の中学時代の親友も早産で二人の女の子。7カ月で産んでますが

今では立派な大学生と高校生♡)

 

でも。50年前の日本の新生児・医療技術では

早産専用の点滴も無く。ただ温かさと酸素を一定にする保育器があるだけ・・。

 

見た目は、ひとまわり小さいだけで

自発呼吸もしているし、目も口も可愛らしい髪もうっすらと生えていたそうです。(伯母の話しより)

 

その子が日を追うごとに弱って行く。。。

それを、ただひたすら眺めているしかない日々。。。

 

三ヶ月だけ生きたそうです。最初の兄さん。ちゃんと名前も戸籍もあって。

 

凄く、後悔したそうです。自分達が無知な故に、赤ちゃんを亡くしてしまったコトを。。

そんな、タイミングですぐに生まれて来たのが兄なんですね。

 

だから、もう父も母も次の兄には溺愛。。。

悪い事をしても許す。何をしても許しまくり。。。で。

兄は社会不適合者になってしまいました。

(市役所に勤めていましたが、パワハラを部下にして解雇)

 

やがて、社会にうまく適応できなのは周りが悪いと解釈して

第二ウツ状態に・・

(鬱には二つのパターンがあります。本当にいじめられて心が病む第一鬱病と

親に溺愛されて超我がままで周囲から嫌われて、自己愛が強過ぎて

なる第二鬱病)

 

それでも親は兄は悪くないと溺愛し。

働かない兄を養い欲しい物ならベンツでもなんでも買い与え

兄のためらなら、悪事をした代りに謝罪でも賠償金でも払う

何でもするアホな両親になってしまいました。

 

父が無くなった後は、兄は母を暴力で支配するようになり。。。

 

しまいには、母親は兄のストレス発散のストーカー行為まで手伝う始末。。。

(そりゃ~警察も私に同情してくれる訳なんです)

 

私も勇気を持って警察の保護対象になってからは手出しはしなくなって7年・・・

(どんな人生やねん・・)

今では普通に友達にも会えて関西まで旅行に行けるまでになりました♡照れホッ

(普通の生活万歳♡)

 

(ガリガリ君がいれば更に鬼に金棒~♡あの人、刃物もった暴漢でも素手でも倒せるし♡さすがの元特殊部隊♡)

 

 

一時期、元連れ&実家の状態あわせて

本当に家族て何だろう???

 

要らなくても良い。人生の邪魔。と達観していた時期もありましたが・・・。

 

 

やはり、私も人間の子。人として生きたい部分はありまて。。。

 

義理でもいいから、偽物でもいいから(いや、よくないか(笑))

 

心の繋がりのある、存在が欲しくなりました。(入院の為だけでは無いんですよ♡)

 

そんな時に現れたのがガリガリ君です。

 

ガリガリ君なんて言い方、失礼ですよね。5歳も年上ですし。紳士的な振る舞いをする方で

本人の前では「先生と呼んでいます」

 

(一年近く経ちますが、二人の会話は今でも不思議と丁寧語なんです~デスマス調で会話する二人~(笑))

 

お金は無くても心も体も剛腕で、ご両親もいたって普通なご家族(たぶん)。。。

 

私なんて、いかがなものかと・・思うのですが。ガリガリ君は、こんな身上の私でも

ゆくゆくは家族になって欲しい

考えの方向。。。

 

 

 

なのでガリガリ君の次はご両親の攻略!!

 

そして、愛娘ミッキーちゃん♡(仮称・でも本当に可愛くてイイ子~!!彼女へのガリガリ君パパ誤爆ラインを見て確信しました♡)

 

一生懸命努力して受け入れてもらえるように頑張る所存なんです♡

 

例え、いつか姑に「新しい嫁の味噌汁は不味い~」と窓からお椀ごと捨てられても(笑)

ミッキーちゃんに。「義理ママの服。ださーい(笑)あ、ダ埼玉から来たから?」と笑われても。。

 

(逆にそこまで、されたら面白い~爆  笑あせる)

 

て言いつつまだ、ちゃんとお会いしてないんですけどね。これからちょっとずつ

距離を近づけてまいります♡

 

ミッキーちゃん、結婚したんで、上手くすれば孫ちゃんゲットですよ~♡

(友達の中では私が最短のばあばあ誕生かも♡)

孫ちゃんは本当のおばあちゃんに当たる、亡き直ちゃんを知りません。上手い事手懐けます♡

 

以上。杏子の野望でした~♡

 

元連れの統合心疾患・兄ストーカー・持病の脳梗塞の後遺症を乗り越えて

(自分では三大疾病と呼んでいます~もーお腹一杯ですよ~(笑))

 

いいかげん。ふつーの生活手にいれるぞ~♡ でも5年位かかるかな?

 

約束の指きり♡

異性の友達は紹介できる人ならok

など、細かい取り決めをしました(笑)

 

 

 

それにしても、加減知らずのガリガリ君。指がうっ血してますけど・・(笑)

 

因みに、ガリガリ君の左手の薬指にはリングは一生付けさせません。

(本人は付けようとしてましたが~あせるダメダメ~)

あの場所は永遠に直ちゃんの場所なので。

私は小指でがまんです♡(それが後妻としての流儀です♡)