はじめまして


改めまして、メンタル弱めの5年目ナースです。笑


今日の記事はわたしの自己紹介で⌣̈⃝ 



ではさっそく。笑



今年でナース5年目の25歳独身です。。

看護の5年一貫高校に通ったので、

周りの同級生達より1年早く資格を取りました‪ᯅ̈


あの頃は早く社会にでたい!って思ってたんだけど

今思うと、なんでもっと学生を楽しまなかったんだろう、、と後悔(´・ ・`)笑


新卒で、地元の総合病院に入職して

まさかのICU配属(笑)


先輩たちの圧に耐えながら3年働いたけど、

メンタルがもたなくて退職(˙ᵕ​˙ )


そのあとしばらく仕事したくなくて9ヶ月間も無職で過ごして(笑)


でもお金が無くなるから、その間テキトーなバイトして過ごしてました。笑


そろそろ働くかーって思って、

2つ目の病院に転職。


整形と内科の混合病棟に配属されて、全然忙しくない日々を送ってたけど、


昔からある病院だから、看護師たちがおばさん過ぎて新しい知識は何も学べず、実践せず


みたいな環境で(笑)


結局そこも続かず8ヶ月で退職!笑



で、今は何してるかというと

オープニングのデイサービス看護師になりました。笑


そここそ、何もしないけど

まあいいやと思って働いてます。笑


看護師はわたししかいないし、

何しても何も言われない。笑


っていうめちゃくちゃいい環境にいたけど、、


最近入った看護師(おばさん1)が

クソみたいなやつなので、


愚痴の吐き出し場所として

ブログを開設しました。笑


新人看護師さんとか、看護学生さんの味方になれたらいいなと思ってます。


よろしくお願いします🙇‍♀️🙏💓