はじめまして
改めまして、メンタル弱めの5年目ナースです。笑
今日の記事はわたしの自己紹介で⌣̈⃝
ではさっそく。笑
今年でナース5年目の25歳独身です。。
看護の5年一貫高校に通ったので、
周りの同級生達より1年早く資格を取りましたᯅ̈
あの頃は早く社会にでたい!って思ってたんだけど
今思うと、なんでもっと学生を楽しまなかったんだろう、、と後悔(´・ ・`)笑
新卒で、地元の総合病院に入職して
まさかのICU配属(笑)
先輩たちの圧に耐えながら3年働いたけど、
メンタルがもたなくて退職(˙ᵕ˙ )
そのあとしばらく仕事したくなくて9ヶ月間も無職で過ごして(笑)
でもお金が無くなるから、その間テキトーなバイトして過ごしてました。笑
そろそろ働くかーって思って、
2つ目の病院に転職。
整形と内科の混合病棟に配属されて、全然忙しくない日々を送ってたけど、
昔からある病院だから、看護師たちがおばさん過ぎて新しい知識は何も学べず、実践せず
みたいな環境で(笑)
結局そこも続かず8ヶ月で退職!笑
で、今は何してるかというと
オープニングのデイサービス看護師になりました。笑
そここそ、何もしないけど
まあいいやと思って働いてます。笑
看護師はわたししかいないし、
何しても何も言われない。笑
っていうめちゃくちゃいい環境にいたけど、、
最近入った看護師(おばさん1)が
クソみたいなやつなので、
愚痴の吐き出し場所として
ブログを開設しました。笑
新人看護師さんとか、看護学生さんの味方になれたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします🙇♀️🙏💓