今日は彼とおでかけをして、夜は居酒屋でご飯を食べました。
その時の会話
私「あー、なんかいい仕事ないかな」
彼「ヒモになりたいわ」
私「お金あったら養ってあげるよ笑。専業主夫になる?」
彼「家事しときゃいい?」
私「家事もせんでもいいよ笑。」
彼「寝とけばいい?笑」
私「起きといて。笑」
彼「ま、俺はダメだけどね」
私「どゆこと?うちが専業主婦になるのが?」
彼「うん、俺の給料じゃ養えんもん。」
私「専業主婦になりたいって言ったら?別れる?」
彼「うん。無理だもん」
ここで、私の中にモヤモヤざわざわが…
やっぱり私のこと、そこまで好きじゃないじゃん
そう思ってそこから私のテンションがた落ち。
彼「てか、専業主婦って全部家事を完璧にやるんだよ?毎日。できる?」
私「…べつにいいじゃん、やりたくない日もあるじゃん」
彼「いやいや、働いてないならちゃんとやらんと。」
私「ふぅーん…」
何もできない私は必要とされないんだ。
そこから口数少なくなって、あんまりしゃべらない自分。そして車でお家へ向かいました。
横で爆睡の彼。
このモヤモヤざわざわは何だろう。って思ってひたすら考える。
そしたら、すぐ答えが出た。
愛されてない証拠探ししてるわ
愛されてないの前提で話をしてるから、
「今の給料じゃ足りないから養えない」→「養えるほど愛してない」
に変換されていました。
本当に、ただ、純粋に、今の給料じゃ養えるまで稼いでないから難しい、って言っているだけなのに。
家事が完璧にできなきゃダメ、って言うのも本当に思ってるのは自分で、彼に言わせたなーと思った。
最近は、だいぶ愛されてるって思えて来てたのにこんなとこでひょいっと出てくる。
存在給を確認したかったふりして、愛情確認をして、自分責めしてた。
心屋を使って自分責めしてたという……使い方違うーー!
それに気づいて、なーんだ、またこれか!!

ってなって、そんな自分よ、お馬鹿だな。って思って大好きなw-inds.を大熱唱してすっきりした気持ちで家に着いた笑
なかなか心の癖って変えられないんだなーと実感しました。
てか、今も私ほとんど居候みたいなもんなのにね!笑
ここに気づいて感謝しろよ!っていう笑
本当にいつもありがとう。毎月、食費足りなくなって困ってたらすぐ渡してくれるし、なんなん。優しすぎ。
愛されてるじゃんか!
まだまだ先は長そうです。

どうせ、愛されてるし。