大阪出張となり、外食する毎日。
折角の大阪だし、旨いものを沢山食べたい。
朝飯を食べない僕だけど、喫茶店でモーニング食べちゃうかな
とか思ってしまう。
しかしパンは食べたくないのだ、
パスコのコオロギ粉末問題が発生したからだ。
コオロギ粉末が入ったパンを誰が食べるんだ、
そんなもんでタンパク質を取らなくたって、
おからが大量に廃棄されているだろ、
まずはそれを使えよ。
イナゴは稲を食べるけど、コオロギは雑食だ。
だからコオロギにはどんな寄生虫がいるかわからない。
イナゴを食べる文化はあっても、コオロギを食べる文化はない。
それは過去の経験から来てるのではないか?
まぁ、僕はどっちも食べないけどね。
僕は普通のうまいものが食べたい!!
追伸
コオロギを含んだお菓子は、原料にドライクリケットと書いてあるそうなので、
ちゃんと原料は見てから買おうね。