2週間ほどブログを更新してませんでした。

というのも、どうも光回線の調子が悪く、ネットできない難民になっていたのです汗


ということで昨日会社も休みで時間があったのでNTTにTELしたところ

なんと即日対応してくれました。

NTTには、ADSL時代にかなり冷たい対応をされて以来まったく信用していなかったので、

良い意味で裏切られましたよ音譜

あれから2年ほどたったので、すこしは改善されたのかな?


会員になるとメールがすごい来ます。

楽天市場ニュースから始まり、楽天オークション、楽天ブックス、楽天トラベルetc...

その大半は見ないで削除するんだけど、この作業が面倒。

1日2日家を空けたりして、久しぶりにメールを開こうものなら、もう大変。

30~40の「楽天○○○」メールが来てる。

向こうは相手がどういう人間とか関係なく送信しているんだろうけど、

はっきり言って迷惑メールですむかっ

だったらメール配信解除すればいいじゃんって話だけど、

解除のページに↓のような注意書きが。

『メール配信の設定を解除された場合、エントリーしているキャンペーンの特典ポイントが付与できない場合がございます』

これってポイントを盾にとったメールの押付け行為じゃない??


とりあえず楽天は100%信用していないので、買い物するときは注意しています。






■読売新聞より



元妻の連れ子だった女子高校生と結婚するため婚姻届などを偽造したとして、兵庫県警が、元税理士の男(57)を有印私文書偽造容疑で逮捕したことがわかった。


男は地元の市役所に元妻との離婚届を出した翌日、女子高生との婚姻届を提出して受理されており、戸籍上は「夫婦」の状態。女子高生は市役所からの通知で結婚に気付き、家裁に婚姻の無効確認を求めて調停を申し立てている。


 捜査関係者などによると、男は4月、婚姻届の妻の欄に女子高生の名前を書くなどしたほか、未成年の結婚に必要な親権者の同意書も、女子高生の親権者の祖父母と同じ名前の印鑑を押すなどして偽造した疑い。

 

男は「子どもの頃から知っており、好意を持っていた。自分のものにしたかった」と容疑を認めているという。男は元妻と結婚した際、女子高生とは養子縁組をしていなかった。

 

2008年の戸籍法改正で窓口を訪れなかった配偶者に郵送で結婚が通知されるようになり、今年4月下旬、通知を受け取った女子高生が警察に相談。5月5日、男が別に住んでいる女子高生につきまとったため、警察は身の危険があるとして逮捕したという。

 

届けを受けた市の関係者は「市に調査権限はなく、偽造かどうか判断できない。形式上、書類が整っていれば受理せざるを得ない」と話す。夫婦の状態を取り消すには、家裁が婚姻の無効を認め、市役所で戸籍訂正の手続きが必要で、早くても数か月はかかるとされる。

 

女子高生は今夏、海外旅行を予定しているが、現状ではパスポートは男の姓で発行される。女子高生から相談を受けた弁護士は「なぜ防げなかったのか。理不尽だ。一刻も早く戸籍を元に戻したい」と話している。


--------------------------------------------------------------------------------------------


この男がクズでキチガイなのは当然ですが、

それよりも市役所の対応が最悪。


男が偽造の容疑を認めているのだから、

裁判所が無効を認めるまで特例的に婚姻届を保留すればいいだけの話ではないのか?


言われたことをやるだけの見事なまでのお役所仕事。


女子高生があまりにも可哀相。


今週に入ってから朝晩は肌寒い日が続きます。

私の復職まで、残り3日となりました。

正直なところかなり不安で、本当に来週から仕事をやっていけるのだろうか?という気持ちです。

きっとうちの奥さんに相談すれば、

「不安だったらやめたら?」とでも言うでしょう。

でも不安を理由に復職を先延ばしにしても、結局はこの不安状態は変わらないと思います。

だからよっぽどのことがない限り、勇気をもって会社に行くべきだと思っています。
今日は風が強く、築二十数年の我が家はガタガタ鳴っています。

雨の日も嫌いだけど、風の日はその次くらいに好きじゃないです。

でも朝から晴れていたので、いつものジョギングに行ってスッキリしました。

目指せ-5kgメラメラ