…観終わった後、悔しくて、悔しくてね…

 

いや、

「ローグ・ワン」っすよ。

 

長年のファンに媚媚のディズニー・スター・ウォーズ、

もっと言うと、J.Jのスター・ウォーズの「不甲斐なさ」に

ムカついていたワシ。

 

一方で、「ローグ・ワン」にゃ、大号泣の大ガッツ・ポーズ!!!

「大枚はたいてスター・ウォーズのスピンオフ作るんだったら、

こういう、スピリッツあふれる作品、作りやがれや!!!

ファンに媚びるなんて、情けねぇ!!!!!」ってね。

 

アタシャ、スター・ウォーズって、ルーカスっちゅう革命児が

巨大な映画会社に立ち向かう反乱軍の映画だと思っているのでね…

ファンに媚びる=安定を狙う=チャレンジ精神が感じられない、

この時点で、もはやワシにはスター・ウォーズじゃないんだわ。

 

……まぁーーーーー、質の悪い、ヤなファンっすね。我ながら。

 

 

しかし、ローグ・ワンに、大喜びしつつ、悔しくて悔しくてね……

 

「なんで、日本人が一人もキャスティング、されてないの?」ってね。

 

考えてみぃ!!!

そもそも、「ジェダイ」って、「時代劇」から名付けられているらしいじゃない!!!

 

故に、ジェダイの精神を受け継いだ「チアルート」の役ってさ……

 

どう考えたって、日本人のものじゃね????!!!!!!!

 

なのに、なんで、日本人じゃないの????!!!!!!

 

悔しいねぇーーーーーー

 

日本人の英語力のなさ。

ジャパンの俳優を雇わなきゃっつうニーズを感じさせない

ジャパン・マネーの影響力のなさ。

 

そして、個人的に最も、何だかなぁーーーなのが……

 

このことを指摘する声、聞いたことがないんだよなぁーーーー

ってこと。

 

日本人がスター・ウォーズにキャスティングされることを

ハナっから考えてもいない、ってことなのかな……

 

だとしたら、寂しいぜよ………

 

なになに?

スター・ウォーズなんて、そもそも眼中にない?

もっと、すげえ映画、作ってみせるって?????

 

面白い!!!!!

期待しちゃうわん!!!!!!

 

ボーイズ&ガールズ!!!

ビー・アンビシャス!!!!!!

「これさえなければ…」そんな心の重し、ありませんか?

3分で1個、マインドブロックを解除します。

修行中の身につき、1個、無料で解除させていただきます。

ツイッターのダイレクトメッセージでお申し込み下さい。

 

注意点:相手に対して、ではないですよ。

     あくまで、相手や物事に対する自分のとらえ方が変わる。

     そんなイメージです。

マインドフルネスを利用したプログラムに参加するため、

プレカウンセリングを受けた。

 

父や母に関して、気になることを話して下さい、と言われ、

その一部をお話ししたところ、

 

「……それは、虐待じゃないですか」

「あなたは、虐待サバイバーですね」と

言っていただけた。

 

「アタシが受けた仕打ちなんて、とてもじゃないけど

虐待じゃないわ」と思いがちだったんだけど。

 

「あぁ、ツライって感じていいんだ」

「あれも、虐待だったんだ」って思えたことで、

ちょっと肩の荷がおりた。

 

「今日は私の虐待サバイバー認定記念日」

不謹慎かしらね…

 

でも、そう言っていただけたことで、

「私が」「楽に」なったのだから、許してちょ。