
9月に、手術から1年となりました。忙しくてブログを開く機会もだいぶ減っていまいました。
手術でお世話になった、外科の先生からは卒業し、東京の伊藤病院にしぼりました。
先生からは、「2つ通うのも大変でしょう。」と優しく言っていただき、ほっとしました。本来は地元の、クリニックなどでもよいのでしょうが、なんとなく伊藤病院に行くと安心します🌀
最近、声の出もそれなりに回復してきました。それでも、大きな声を出すのは少し疲れます。そして、なぜか雨の日には声が出づらくなる感じがします。もう少しよくなってほしいな🥲
