メルメルのブログ -22ページ目

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

こんばんはニコニコ
今朝は昨日買って来た蓮が綺麗に咲いて朝からニコニコニコニコニコニコ
photo:01

今日からまた頑張りましょうグー

さてさて先週はハノイのお友達とタイ料理『SAWASDEE』に車
photo:02

52A Ly Thuong Kiet

店内いい感じ
photo:03

お料理はラブラブ!大好物のグリーンカレー(ゲーンキヨワーン)を絶対チョイスグッド!
photo:04

それとラブラブドキドキなかなか無いナスのサラダ(ヤムマクァーヤーオ)
photo:05

と、魚のさつま揚げ(トーッマンプラー)
photo:06

海老のさつま揚げめた好きなんですがべーっだ!今回は二人だからこれでも食べきれない~ショック!

他にもたくさん美味しそうなのがナイフとフォークザボンのサラダ(ヤムソムオー)もない店が結構あるので食べて見たかったですね。

誰か行って感想聞かせて下さいにひひ



iPhoneからの投稿
こんにちは、今朝は朝の4時半に起床ビックリマークん?シラーゴルフじゃないですよ、花市場に行く為です。
ハイフォンではここに花売りさん達が買いに来て散って行くのですブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリ

さてさて5時過ぎにベトナム語の先生が迎えに来てくれて出発ラブラブ
場所はカットビ空港に向かう大通りを途中で左に曲がって行きます。
photo:01

あら~っ目目目
たーくさんのお花が山積みラブラブ!手前でバイクを預けるが、日本人価格を取られるガーン

みんな本当に沢山の花を上手にバイクや自転車の後ろに積み上げて買って行きます。わたわたと慌ただしくあっという間えっ6時半頃には大分無くなっています。

あらっえっ家の近所の市場で売ってる子がいました。挨拶するが、忙しそうにあちこち走り回って花を買ってました。
途中蓮の花が開いてるのを欲しいと言ったらタダでくれました。

まぁー、今は月初めでお詣りやお祈りで使うから花の値段が上がりますのでお高めではありますが、卸価格で買えるんで得意げ

うちに戻って早速買った花を活けてあちこちに飾ります。
photo:02



ちょいちょい行くのも楽しいなーと思いましたので、早起きしたら行ってみてください。



iPhoneからの投稿
こんにちはニコニコやっと回復しました、元気でた合格

ので、昨日はお稽古にハノイへべーっだ! 体力回復にJWマリオットの中華をナイフとフォーク
其の後は腹ごなしに ザ•ガーデンとかUMAをブラブラ

で、やっぱり気になるスタバオープンの話ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!なんでハノイの友達と行く事にグー
photo:01

リータイトゥ59Aに行くが、悪い予感、確か3店舗同時オープンと聞いたが1店舗は31日からとの情報•••
ビンゴーっパンチ!
並んでないし、ラッキーニコニコと入って行ったらやってないガーン

仕切り直して、ハンバイ32へ
photo:02


おお~っ目目目 遂にハノイに来たか~去年?だったかホーチミンに出来た1号店に行った時も感動しましたが、今回もラブラブ!
いざ!!入店
photo:03

あらっ?友人の話だと30分待ったと、店内は人で一杯だが、すんなりオーダー出来ました得意げ

ハノイ、ホーチミン、ベトナムのマグカップも可愛かったです。(各25万ドン)

ただ、なんとなく味が違った気がしたのは?meだけ?
そー言えば、ホーチミン1号店出来た時に聞いた噂では、ベトナムだけブレンド変えたとかにひひ

この話本当か?試して下さい。

残り1店はバーチェウ314ですチョキ




iPhoneからの投稿