一緒にニッポンを応援
おはようございます。うどんの国メリー地方は、雨が降り続いています。昨日の未明には雷鳴が轟きましたが、メリーは静かに耐えてくれました。メリー地方には、レベル4の土砂災害警報が警報が発令されましたが、大きな被害はありませんでした。20年前の豪雨の時には、この川が氾濫したんですよ。さて昨日最大の出来事は、サッカーワールドカップのスウェーデン戦でした。メリーも気合を入れて、サッカーのユニホームに着替えましたよ。サッカーボールと一緒に入場です。メリーは動かないボールには興味を示さないので、パパと試合開始ですよ。そのうち本当の試合が始まりました。メリーも日本を応援しているようなポーズをしてもらいました。結局試合はドロー。「試合に勝っていれば、メリーも戦勝祝い を貰えたかもしれなかったのにねえ。」「それじゃ今度は頑張るわよ。」ただ今度のブラジル戦は夜中の2時にキックオフ。パパが起きられるどうかが問題です。起きたとしても、メリーと一緒に応援することは無いかもしれません。日本を応援したメリーに応援のクリックをお願いします👇にほんブログ村