三人目妊婦diary -12ページ目

三人目妊婦diary

このブログは、三人目妊婦のメリーの日記です♪♪
最後になるであろう出産に向けての日々を綴っていきます(*^^*)

なんだか日記を書くのも相当久しぶりです(^^;)

只今切迫早産で、自宅安静中です…。

毎日ひたすら横になってます。

赤ちゃんが下がってきているようで、でも三人目ともなると、やっぱりそんなもんなんですかね(>_<)

旦那さんがご飯やら掃除やら洗濯やらたくさん頑張ってくれてます!頭があがりません…。ありがとうハート②


赤ちゃんは三人目にして初めて小さめちゃんのようです。

《34週4日の健診》
★推定体重…2175g

★私の尿検査…尿蛋白(-)
       尿糖(-)
       浮腫(-)

★私の体重…妊娠前から+8キロ…!(´Д`;)



赤ちゃんは首にへその緒を巻いてるようで、ちょっと心配ですが先生曰わくよくあること!らしい。
赤ちゃんは初の女の子。楽しみですハート②

来週また健診です。赤ちゃんがすくすく育って、正期産までもちますようにっ(。>0<。)
       

久しぶりの投稿になります!

いつの間にか7ヶ月に入ってましたぁ(゚〇゚;)
昨日は7ヶ月健診に行ってきました!赤ちゃんは順調すぎるくらい順調のようで、エコー写真で分かる奇形などなかったので元気そうでそれが何よりでしたハート

性別は5ヶ月の頃から聞いていますが、ずっとわからずで、今回も聞くのをやめて産まれるまでのお楽しみにしようかなーなんて考えてました。が…




医師から、「うーん、女の子っぽいねぇ」と!!


割れ目がクッキリ見えました(゚Д゚)

先生は今まで性別判定をほぼ間違えたことがないらしく、かなり自信を持ってらっしゃるようでしたビックリ

私は妊娠が分かった時から、なんとなく女の子のような気がしていたので、やっぱり~??って感じでした。


男の子二人の後にまさかの女の子かぁ。確率的に言えば、二人兄弟続いたあと、また男の子を産むのは75%らしく(二人姉妹の場合も)産み分けはしてないし、男の子も十分有り得ると思っていたけど、やっぱり確率は二分の一なんだね~。

初めての女の子。不安もあるけど我が子は間違いなく可愛いっ♪♪パパも大喜びです(^^;)

性別がわかってより一層赤ちゃんが近い存在になりました。もちろん男の子でもかなり嬉しかったと思うけど、最後になる妊娠。できるなら男の子と女の子、両方育ててみたかったので、やっぱり嬉しいのも正直な気持ちです(^^)



ピンクとか花柄とかレースとか、そんな服も買ってみたいなハート


何はともあれ、元気な赤ちゃんを産むだけです!!





Android携帯からの投稿
かなり久しぶりの投稿になりました!!

辛かったツワリが終わり、やっと落ち着いたと思ったら、出血…。

初めは茶色の出血で医師からも心配ないと言われてたんですが、生理のような大量出血になり医師は破水していると思ったらしく正直もうダメかなぁと思ったりしたんですが、幸いなことに破水はしておらず、エコーで見ると赤ちゃんはかなり元気で嬉しくて嬉しくて泣きました。


切迫流産の診断でそれから二週間安静になり、出血も落ち着いてようやく安静解除になりました♪♪


18週の健診では、赤は元気!!出血層も見当たらずでやっと動けます~( ^o^)ノ


気になっていた性別を聞いたんだけど、教えてくれませんでした~。

まぁでもバッチリV字全開してたので、見えたけどね~ぷっ

どちらでもいいから、とにかく元気に産まれてきてよWハート