どーも🙌

今回はタイトル通りパンピ(オタク以外)とお酒を飲む、飲食店へ行くのを拒んでいる理由を綴りたいと思います。


第一に、正直お友達と飲む、食を囲むのは嫌いじゃありません。むしろ好きです。『汚い』飲みが嫌いなだけです。それに関しては生まれ育った環境の違いもあるのかなって思います。こんなんどーにもならない事情もあるけどそれでも苦手になる、壁を作る原因をシェアハピします🪄


①オタクに理解がない 

これは性別関係なく問答無用で友達候補から無くなる項目ではありますが、飲みの場で理解ない発言してくるとかなり腹が立ちます。遠征とかこっちは当たり前(その当たり前もどーかとは思うけど)として行ってるのに、それに凄い❗️とか。誰が好きなのーとか。誰が好きか言って知らんはずなのに詳しいから笑とか言ってくるのは何❓ほっといてくれ。オタクってだけで一歩引かれた方がまだ良いって思うほどめんどくさい人、法律で罰することはできませんか❓ 

 

②シンプルに面白くない 

そのまんま。なんか、おもんない人多すぎる。 


③話すことがない 

アイドルでしか話すことがないので通じるネタがない奴らと飲むと話の内容がないです。σ^_^;恋もしてないので。世間話って何話せば良いの💦政党について語りますか💦 


④聞き役、介護役がだるい 

そのまんま。聞いてるだけも疲れます。カウンセラーでもないので。話がつまらんとお酒も進まないし吐くまで飲まないので(当たり前)吐いてる人に水を買う係もめんどくさいです。自己管理はしっかりしてください。 


⑤ほんまに楽しくない 

そのまんま。総じて楽しくない。 


ざっとこんくらいです🙀 

ほんまに楽しくないくせに、お金無駄にかかるのやめてもらえませんか❓そのお金で麻辣湯2、3杯食べれます。リエレット引けます。カラオケ行けます。ディナー食べれます。ランチ食べれます。本当に無駄金すぎる。マジでオタクのキラキラ女の子としか遊びたくない。パンピはいりません。常識と秩序のある人しか。