息子のオープンキャンパスも最後

国立T大学 家から高速で一時間ぐらいで行けます。

朝出発して、大っ嫌いな片側一車線のトンネルを心臓バクバクしながら(>_<)乗り越えて…行ってきました。
本当にやっぱりこのトンネル嫌だ。怖い。
途中で「嫌だ。嫌いだっ!」って言ってたら、長男が「ちょっとスピード落としたら?」と
そうでした(-.-;)知らず知らずに速度上がってました。
ゆっくり行きます。
なんとか、無事に到着して、受付。

講堂はきれいな建物で、まだ新しそう
学校説明や特色、卒業生のお話などを聞くのですが、隣を見れば(°□°;)寝てる!
何度か突っついたけど…(T_T)君は何をしに来ているのだ。

それから、受験生は番号で班に分かれて、研究室を見学。

私達保護者は場所を会議室に移して入試説明会を聞きます。
こんなに沢山来ていたの?…というぐらい部屋がいっぱいに。
オープンキャンパスも数多くこなせば、ある意味プロ(^w^)

入試に関するお話が終わり、質問を受け付ける時間になりました。
何人か質問をされていました。
学校案内や募集要項やホームページに載っていることは一通り目を通しているので疑問はほとんどないんだけれど

一つだけ、受験に直接関係はないけど、親としてとても心配なことを聞いてみました。

いつかやって来ると言われている東南海地震が来たときのキャンパス周辺の被害想定を聞いてみました。

大きな川や海もある県ですが、キャンパス周辺は一番安心な地域で
キャンパスもほとんどが新しいので、安心だと言うことです。
住む場所もぜひキャンパス近くにしていただけると避難所もこちらですから、安心ですよ。

と、言うことでした(*^o^*)

センターを頑張って、ここに受かったらいいね。

さぁ、私はまたトンネル頑張って帰ります…(^_^;)