28日

朝起きて、エアコンのスィッチを入れた。少し耳鳴りがしていたので変な感じがした。

それでも、昨日の温泉で身体がずっと楽になった様で、目覚めもスッキリV(^-^)V
朝ご飯を作り、子供を起こして、洗濯物を干した。
喉が痛いと言う次男の熱が無いのを確かめて、学校に送りだした。
とにかく、T治療院に行かないと

T治療院は、隣県にあり快速で一時間ちょっと。
隣県と言っても橋を渡った海の向こう側。
駅に着いた時、次男の担任から電話が(^_^;)嫌な予感が…
「お母さん、○○君が体調悪くて、熱もあるので、帰します。」と

( ̄∀ ̄)やはり、嫌な予感的中!
家には長男がいるので、後の事は頼んで列車に。

T治療院は、駅から少し離れたビルの中にあった
予約の電話をしていたので、すぐ呼ばれた。
この時、耳鳴りが全くしていないのに気づいた(*^^*)

手と足をお手拭きできれいに拭いて、寝台に寝ながら、助手さんに症状を説明する

その内に、何か冗談を言いながら先生がやってきて
私の足の指や手指に電気的な棒を使って、気の流れをチェックしていく。

その内に、先生は瞑想?して、「メニエールではないですね。内分泌の異常ですからね。治りますよ。」と(◎o◎)本当だったら嬉しいな…

それから、気の流れを良くする為に、指定された指をぐるぐる回すこと(@_@)
痛いぐらい回すので、大丈夫かと心配になるほど。
長年の肩こりにも効果がありそう。

電気的反応が一番あった場所に置き鍼を張った。
「この鍼は利くよ!」と言いながら先生は一番痛かった場所に丸いテープに小さな鍼が付いている置き鍼を貼って終了。
家に帰っても指回しの宿題をやって、また3月3日に行くことになった。

指回しと鍼のおかげか、身体はぽかぽかしていたし、耳鳴りは治まったまま。

すごく調子がいい。
帰り道に考えたのは、西洋医学でも東洋医学でも、温泉でも、とにかく良いと言われたことで出来ることはやってみようと。

それにしても、東洋医学って奥が深いですね…