こんにちわー。

朝寝坊したため、こんな時間に更新です。
整骨院いって、治療してもらって、朝ご飯食べてないからスタバで軽食



それから、ふとお花の本をよく見ていたことを思い出し、お花屋さんへ。




もし、意識が朦朧としていたら見えないから、明るい色でつくってもらいました。

そして、スタッフと面会へ。

酸素マスクついてました。
それでも一生懸命笑って話しかけてくれて、涙が出そうになりました。

「だいぶいいよ」

と。

「わち、湿布はってもらって、お風呂もいれてもらって」
「みんなお世話してくれてありがたい」

と。
帰るときも、
「またきてね」
と笑顔で言ってくれました。

絶対戻ってくる。
絶対元気になる。
そう信じてます。


もう祖父母がいない私にとって、入居者さんは本当に大事な家族です。
今日、めっちゃ道路滑るからひやひやしながら歩きましたが…

転ばなかったー\(^o^)/
滑ったけどw

でも、それよりなにより離れたところにいる以上、お互い明日のことはわからないという覚悟もしています。
だから極力会いに行くようにしています。

面会簿をみると、スタッフたちが本当にまめに面会にきてくれてるようです。

最初はあまり面会へいくことがなかったスタッフたち。

変わってきたなぁ。


私は、病院に移ったまま、面会にいけず、入居者さんと最期の挨拶ができなかったことがあって、
それからは入院したときは症状の軽い重いに関わらず、なるべく週に一度会いに行くようにしています。


本当に、状態が安定されていたかたで、もう戻る予定だったのに、朝方急に息を引き取って会えなくなったとき、会いにいけなかったことをとても悔やんでるし、今も後悔しています。


だから、スタッフたちにも伝えています。

「自分の家族が入院したら面会いきますよね?
強制はしませんが、入居者さんたちも家族じゃないですか!
病院に入ってるし、明日の保障はない。だから私は遠くても時間がなくても後悔しないためにも面会に行くんです。
みんなはこのまま会えなくなったとき後悔しないんですか?」

と。


熱い。暑苦しい。
もうサムライとか悪口言われても仕方がない気がしてきたぞー。(笑)

でも!
独裁者は嫌いですが、周りを気にするビビリーはもう卒業ってこないだ後輩と話して決めましたから!

怖くて結構。
私はサムライ一筋で仕事すると決めました。


サムライ上等\(^o^)/


えみー


Android携帯からの投稿