以前の私は、【被害者意識】がとても強くありました。ただこの【被害者意識】は、凄く厄介で、自分では全く気づいていないものなのです。はじめは人から言われても、なんの事?よくわからない、私そんなことないはずと思っていました。
しかし、この事に関しての出来事や人からのメッセージが沢山あり、私自身が腑に落ちました。
これは、レムリアでの過去生が関係していて、私のカルマの1つでした。このカルマはクリアしたと思っていました。
 
ある日、娘を幼稚園まで送り、自転車から降ろそうとした時に、娘が「ママ、雨でここ濡れてる」と言ったのです。その言葉を聞いた時に、えっ?!私は雨でびしょ濡れなのに、濡れないようにカバーもしてあるのに、ほんの少し水滴が落ちてるだけじゃないって思って「ほんの少し濡れてるだけじゃない、ママはびしょ濡れなんだよ」って私の感情のまま言ってしまったのです。
 
娘を先生に預けた後、帰り道、ふと気付きました。あ、これ私の【被害者意識だ】と。
 
娘は、ただ雨で濡れた事実を話ししただけなのに、私がそうとってしまったのです。そう思ったら、娘に酷い事言ってしまったなと思い、お迎えに言った時に「今朝雨に濡れたって事だけひなは言ったんだよね、それをママが変な風にとって強い口調で言ってごめんね」と言いました。感情のままに言ったので、娘はママが怒っていると思っていたに違いないのです。「うん、ここが雨で濡れたの」って「そうだよね、ママがいけなかった、ごめんね」と伝え、娘を思いっきりハグしました。「いいよ、許すね。次は気をつけてね」と言ってニコッとしてくれました。私は「愛してるよ」って言いながらもう一度、娘をハグしました。
 
こうやって自分の周りの人がわかりやすくメッセージをくれるのです。私の場合は娘と主人がそうです。娘は私より魂年齢が高く、過去生で私の母の時がありました。娘は私に「ママを応援しに来たんだよ」って言ってくれています。
私はそんな娘が大好きで愛しています。