怒涛の1週間。まず、長男のYEFソロ部門、無事終わりました爆笑


努力賞(みんなもらえるやつ)でしたニヤリ


長男はヤマハのジュニアエレクトーンコースで、30分、月3回のレッスン。毎日練習するわけでもなく、したとしても15分くらい。


それなのに、毎年果敢にコンクールに挑戦してます。


長男の先生も時期が来たら、今年のコンクール曲はどうする?という感じで常に出る前提です。

でも、来年度は中学生で忙しくなるし、レベルも高くなるし、今年で最後にしよう、と言いながら出ることにしました。


長男の学年はJ専エレクトーン専攻の子が多く、お店大会でも入賞は難しい。小1で銀賞に入れたけど、今は上位の子たちとは差がついて弾き切ることが毎年の目標です。


今年は新世界を弾きました。いろいろアラはあるけど、なんとか弾き切った!


サッカーと両立しながら、何とか小6まで来たなー、と思うと感慨深いおねがい毎年難しい曲に挑戦させてもらって、コンクールに向けて練習量も増やして、よく頑張りましたラブ


まだ長男は8月にグレードが残ってるので、次はグレードだ、、、爆笑




、、、と思いきや、そのあと次男発熱からの、一家全滅ガーンガーン


娘のピティナ2回目予選は、母も娘も37.3℃とかの微熱で参加。


結果。。。奨励賞ショボーン


音を外して弾き直してしまったので、賞なしかと思ったから、奨励賞だったのはありがたい。


けど、直前まで練習もあまりできず、当日もぼーっとした感じで出てしまい悔いが残るー悲しい


体調管理は難しいです。


あと、正直、J専のグループの課題が大変すぎて、体調悪い中そちらに時間を取られましたえーん


先生に移調の動画を送らないといけなくて、それをやったらしんどくなって予選本選の練習できなかった泣くうさぎ


娘のグループは、ピティナ出ない子もいるし、出る子も予選1回だけ。本選出場決まってるのは娘だけなんで、今は通常レッスンモード。

娘だけコンクールとの両立で大変です。


娘が自分で出るって言ったんだけど、来年は少し考えないとね。。。



次は長男グレード、娘ピティナ本選。

まずは体調治して、母もサポートがんばります予防