久しぶりの投稿です![]()
時が経つのは本当に早くて
気がついたら42歳になっていました![]()
ブログのタイトル40歳のままになっている![]()
久しぶりに思ったことを書きたくて…
今いろんなことを悩んでいます
あるあるだけど
子育てのこと
3人目問題
親の病気のこと
夫婦仲
断捨離
上の子が普段も習い事や学校でも
すごい頑張っていて疲れているのは
わかるんだけどすごい反抗してくる
厳しく育ててしまったせいか
甘えるのが本当に下手![]()
私の愛情不足なのかと悩んでいる
下の子のは甘えん坊
だけど周りをすごく観察してるから
立ち回りがうまいと思う
そして可愛がられる
上の子がヤキモチやくわけです
自分だけどうして叱られるのか
下の子だけに優しいと思っているのかな
同じように育てたくても
つい上の子に厳しくしてしまい
反省の日々
売られた喧嘩を買ってしまっている
自分がどこまで我慢できるか
言い返したら終わりなのにと思いながら
そんな上の子は
小さい子が大好き
赤ちゃんが欲しいから産んでほしいという
勿論
私だって子供好き
結婚した時なんて
5人欲しいななんて言ってたっけ![]()
夢のような話で叶わなかったな〜
仕事が好きすぎて
結婚してから子供を作るのは
まだ今じゃないって
その時は思ったんだよね
仕事が本当に楽しくて
自分のキャリアとか
考えてしまっていた
育休から戻った時
自分の場所があるのかなとか
そうしているうちに
1回目の妊娠は心拍確認後の稽留流産
2回目の妊娠で無事出産
この時35歳
3回目の妊娠は心拍確認なしの稽留流産
4回目の妊娠で無事出産
この時39歳
そして今42歳![]()
体型は妊婦さん![]()
めっちゃ腹出てます![]()
子供達
赤ちゃんが欲しいって言うものだから
自分の体やお金のこととか色々考えてた
最近なんか生理おかしくて
周期が24日でくるようになった
ずっと30日前後だったのに
ここ半年なんかおかしい
先月子宮頸がん検診を受けた時に
そろそろ閉経でしょうかって
聞いてしまった![]()
そして今妊活するなら何ができるか
自分でも調べなきゃと思って
助成金ないと厳しいよね![]()
不妊治療の助成金制度
不妊治療を受ける際に治療費の一部を自治体が負担する制度。対象年齢は43歳未満までと年齢制限がある。
43歳未満って42歳までだよね…
今42歳です![]()
助成金受けるなら不妊治療するなら
ラストチャンス![]()
年齢も年齢なのでリスクも承知
成功率の低さも承知
誕生日まで何回チャンスある![]()
上の子たちのこと
考えればキリがない
でも迷っている時間もない
万が一妊娠できて
無事産まれる頃には43歳![]()
家族が増えるって幸せなこと![]()
子供達はきっと大喜びだ![]()
うまくいかない可能性も高い
授かりものだから
こればかりはわからないけど
できることやっていこう![]()


