ホノルルへ!7年ぶりのHawaiiです!海外旅行もコロナ前にパリへ出掛けて以来、4年ぶりとなりました。

昨年末からの風邪の影響で、声も出なくなったり、いまだに本調子ではないこともあるので、少しゆっくり身体を休めたいと思います。



ホノルル到着間近の朝焼け

空からの景色が美しかったです♪



ホノルルに到着後は時差ボケもありましたが

眠気も忘れて早速、街に出掛けてみました!



まずはダイヤモンドヘッドが見える海辺へ!

風が強くてオデコ全開になりましたが。

気持ちよかったです音譜



ランチにはアラモアナショッピングセンターのフードコートで早速B級グルメを頂きました焼肉

ガーリックシュリンプとステーキ。

添えられたマッシュポテトもふわふわで

スイートコーンの粒が大きいこと!

アメリカはボリュームがあるので、友人と二人でシェアして丁度良い量です。こちらで2700円程でした。やはり円安と物価高あせるを感じますが、シェアすれば、それ程の負担ではないくらいです。



こちらのBig Island Candiesのクッキーはお勧め!店舗がホノルルではアラモアナにしかなく、お土産に喜ばれる美味しいクッキーです。

https://www.bigislandcandies.com/





ホノルルの街を周遊するのは、このトロリーバスが一番お勧め!しかもJCBカードを提示すれば、キャンペーン期間中は無料でいつでも乗り放題です!(キャンペーンは継続される場合もあるそう)





ハワイのコナコーヒーも頂いてコーヒー

五感で楽しむハワイリポート

次回もカラオケ