講演会


今日は日経新聞社グループ会社様にて「顧客のニーズを探るコミュニケーション」をテーマに90分講演させて頂きました

顧客の潜在的ニーズをどうヒアリングで引き出すかについて、昨年商標登録した「油田堀®︎メソッド」をご紹介させて頂きました

オンライン配信でしたが、広い会議室で細やかなサポートもして頂き有難かったです!

「これまで合わないと感じた人とも、こちらが相手に合わせれば上手くいくことが分かり、大変勉強になった」と嬉しいご感想もありました

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました

さて、講演で訪問した会社と同じビルに千疋屋総本店が入っていました

終了後のお楽しみ




爽やかなフルーツポンチを頂きました音譜



美味しいフルーツで満足な時間でしたアップ



Webメディア記事掲載


さて、Webメディア記事掲載のお知らせです



一般社団法人日本プロフェッショナル販売員協会(略称:JASPA)が情報発信されている販売員と女性の応援メディア「CheerUp!」 にコラムを掲載頂きました

テーマは『コロナ禍でもお客様の心を掴む声とコミュニケーション』

一般社団法人日本プロフェッショナル販売員協会(略称:JASPA)の会員企業として

外資ブランド(ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなど) 
国内百貨店(高島屋、大丸松坂屋など) 
国内アパレル(オンワード、三陽商会など) 
コスメ企業(ロレアル、ゲランなど)
の約80社となるそうです


書籍のご案内


牛窪万里子のmy Pick