昨日新曲が出来上がった。
レコーディングという電気を使う仕事、世間では節電に気を使ってる中心が痛い気もする。
もちろんスタジオの無駄な電気は消され何となく暗い雰囲気を感じながら作業をした。
ただ、仕事はできるだけやった方が良いと思う。
やりたくても出来ない人の分まで働ける人間は働いてその分を何かの役に立てられるようにすれば良いと思う。
今の状況ではたして音楽がどれだけ役に立つのかは解らないけど、待っていてくれる人も必ずいるはず。
そして、保育園や幼稚園、小学校、中学校.高校、大学きっと楽器とかを必要とされだろう。
その一部でも僕らが提供出来ればと頑張りたい。
僕に出来ることを少しでもちゃんと行動に起こしたいと思います。
僕らにとって新曲は、子供が生まれるみたいな感じかな。
この子が生まれた年には日本に大変大きな地震があったんだよって、
語れる日がいつか来ることいいと願いたいです。
被害にあった方々に心から御見舞い申し上げます。
僕は数年前に水害にあいました、東京都内のたった2時間の雨で地下1階の会社は1m60cmまで水につかりました。会社にあるもの全てが水に沈んでしまいました。
あまりにも突然で何をどうして良い物か、人生の終わりくらいに思ったことを今でも覚えています。
TVを見ながら津波が街を飲み込んでいく光景を見た時全身が恐怖に震えました。
その場にいた人々の恐怖はきっと計り知れない物だったと思います。
絶望・破滅
それでも人間には再生・そして済世する力を持っていると思います。
その場に助けに行けない、TVを見てるだけの人間にも何か出来ることがあると思います。
直接何かをすることが助ける全てだとは思いません。
それぞれが節電し、無駄なメールなどしない。
本当に連絡をとり合いたい人達に場所を譲ることも大切だと思います。
そして、少しでも未来に向かって援助をしたいと思います。
僕の後輩は、今まさに再生に向って必死に体を張っています。
待ってろよ、僕に出来ることは全てするから。
昨日は渋谷にLIVEを見に行ってきた。
雛祭りLIVEらしく女性ボーカル大集合な感じ、僕は「ハロー青空トレイン」を見に行きました。
元気に楽しく、そしてみんなの笑顔。そんなBANDさん達かな。
自分も中学・高校・大学(途中で止めた)BANDをやっていて生意気にもプロを目指していた。
素直に楽しい時代だったと思う。
だから、見ていて羨ましく、そして眩しく見えたかな。
僕は途中で諦めてしまったけど、君達はどうなるのかな・・・・・
自分に後悔が無いと言ったら嘘になるかもしれないけど、今の仕事は充実している。
音楽のそばにいられる仕事だからかな?

彼等が何を夢見て頑張っているのか、今が楽しくてやっているのかは、解らないけど、今やってることが素敵な時間なことだけは見ていて凄く感じられた。

またLIVEを見に行きたいと思いました。