今日、朝まだ早いうちにメーカーからのmercy宛の電話を取ってしまい。
始めてから20日位は経ってるのだろうか。まだ慣れない業務なので、でも、mercyのことだから,返答を求めると言う事は何か思惑があってのことだろうし、他にも確認必要なのかも……って思ったのだけど、mercyのコメントを見つけられず、取り継ぐべきか悩んで、取り次いで面倒な事してくれたと思わされるような話し方されたら嫌だしとか、先方が質問の返答のみなので取り継ぎ不要と仰せになられたし、とか僕と喋りたいがために電話してきたのか、と思われやしないかという思いもあり………。
返答だけ、チャットで報告しました。
もし、取り継ぎ必要だったのでしたら、申し訳ないです、と。
基本内線掛けても即拒否されるし、あのビジネスライクな話し方が、拒絶感満載で、傷つくのよ。
だからね。
話しかけるのが嫌(傷つくのが嫌)。
それなのに。
今日は、チャットが返ってきた
😳😳😳😳😳😳
えーっっっっ😱😱😱😱😱😱😱
天変地異‼️‼️‼️‼️‼️
って思うよね。
報告に返事返ってきたことなどないので。
(わたしのことは無視(挨拶すら返してもらえない)されるのがデフォルトなので、返事は返ってこないのが当たり前と思っている。それについては、もう傷つく心すら失ってる。)
仕事に対しての質問なら、かろうじて返ってきたことあるけど。(それも結構昔。彼の仕事だからね。)
しかも。
間違った私に、
「履歴を残すべき残す案件は、一段ずれてたけど、(ズレている所を)確認したので、大丈夫です、ありがとうございました。」
って。
はっ?
ありがとうございました😨😨😨😨
私に?何かの間違いでは??誤送信?
と、かなりPCの前で動揺が隠せなくて、返信が誤字脱字だらけ。
直して送ったのに、「もうしわかありません」とか送っちゃうし😭。
しかも、さらにそのあと返ってきて、
「コメントに、着信の番号入れてください。」
(ただの指摘だけど)キャッチボールしてる、感動😳‼️
とにかく、mercyどうしたんだろう……と、思わずにいられない出来事だったのです。
余命宣告でもされたのかな(mercyが死ぬのは嫌だー😭)
ほんわかリーダーに、その驚きをお伝えしたら(ほんわかリーダーもmercyには、常に塩対応されてるよ、と言う)「会社、辞めるとかじゃないよね⁉️」とおっしゃってた(笑)。そしてその後、「私、チャットしたけど返ってこないよ?」と言ってた。気が向いただけだったのか🙄❓
朝、ほんわかリーダーが電話(内線)したら、ご機嫌は良かったそうだけど。
日曜日もしこたま機嫌が良かった。
死ぬくらい忙しかったのに。
特にmercyが、1番忙しかったはず………。
もしかして……
彼女でもできたんだろうか。
心が安定してるし、あんなに定時で、風のように帰っていたmercyが、最近は残業してる。こちらの職場に移動する話も、実はあるらしい(愛弟子SVが教えてくれた)。
お母さんが落ち着いてきたらしいとは聞いたけど。そのせい?
しかも、その1時間後にmercyから再度メーカーに連絡していた履歴を発見。
あー、やっぱり掛け直してる……だよね。
役立たずでごめんなさい🙏。
でも。結果。役立たずな私の行動にお礼なんぞ言うmercy、やっぱりおかしい……😨💦