8 JUSTICE~ヴァルナ(逆位置)
Message from the card
ーKeywordー
【行為の偉大なオブザーバー】
二人しか知らないと思ったとしても、ヴァルナもそこにいて、全てのことは知られています。
-恋愛-
限度を越えれば、無になります。気をつけて。
-仕事-
責任転嫁するより、認めてしまったほうが、前に進めそうです。
-対人-
コミュニケーションは、明瞭、簡潔に。
オブザーバー
カードの意味
ヴァルナ、宇宙正義の守護者(空の藩主)は、かつて、ヴェーダのインドでは、最も尊敬され、最も強力な神でした。もともとは、ミトラーヴァルナとして知られている二重の神(前者は昼間、後者は夜を支配する)が、ひとつの神へと高められ、溶け込んだ存在となりました。
ヴァルナは、行為の偉大なオブザーバーとなりました。法律だけではなく、宇宙の秩序を犯す行為を罰しました。ヴァルナは、正当な裁判官として恐れられています。特に、嘘つきは、ヴァルナ・パシャ(ヴァルナの縄)というの恐怖の罰を受けるのです。彼は、寿命を延ばすことも、短く縮めることもできる神です。
ヴァルナに対して悔い改め、奉仕を行うことで、罪を洗い流すことができることはよく知られています。自分がしようとしたことについて、ヴァルナを欺こうとしても全くの無駄なのです。「二人一緒にたくらみ、二人しか知らないと思ったとしても、第三者であるキング・ヴァルナもそこにいて、すべての手口が知られている。」このように、ヴァルナは、「証人」として知られる意識の側面です。睡眠・夢・無意識・覚醒といった意識状態を、すべて認識し続けます。
【Mercury Hiromi 書籍のご案内】