インドタロット 今日の一枚引き~蓮 2~パールヴァティの運命 | 【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

東京神楽坂にあります「タロットルームMercury」 にて、日々占っています。ブログには、「インドタロット 今日の一枚引き」、占いスケジュール、タロット講座レポート、チャネル・占いに役立つと思い日々模索・実践中のこと(今は、特に山登り)をUPしています。

Mercury Hiromiです。好

 

蓮 2~パールヴァティの運命

 

 

 

Message from the card

・内なる調和と外との調和。その両方のバランスがとれます。

 

・とてもよいパートナーシップを得られます。

 

・長年の問題の解決を意味します。嬉しいニュースが飛び込んできそうです。

 

カードの意味

 

 

 インドの伝説的仙人の一人、ナーラダは、シヴァが住むヒマヴァン(ヒマラヤ山脈)に来ることになりました。

 

 山の娘であるパールヴァティは、実はサティーの生まれ変わりです。父ダクシャを恥じて、彼女は一般的に尊敬される父のもとに生まれ変わっていくと誓いました。ナーラダは、彼女の運命がものすごいものであると宣言します。シヴァ本人と結婚するというのです。シヴァの息子だけが、タラカースラ(三界(地上界、空中界、天界)を攻略して支配していたアスラ王)を倒すことができるというのです。したがって、シヴァと彼女の結婚は、リタ(宇宙調和)を回復させる為に必要不可欠でした。

 

 宣言は、実はディクシャ(精神的イニシエーション)です。ナーラダはここではグルです。クンダリーニのへびとして象徴される、眠っている精神的な火を起こす者で、すべてのカルマを消費する強力な炎へとその火を扇ぎます。

 

 シヴァとの結婚が彼女の運命であったとしても、それがPurushartha(人間の目的)が必要ではない、あるいは障害がないということを意味するわけではありません。すべての精神的な報酬は、努力の後のみに訪れます。そしてここで危なくなっているのは、世界の将来です。パールヴァティは、彼女が現在理解することができない高所まで上がることを要求されます。彼女はあらゆるものすべてに広がっている意識(コンシャスネス)としてのシヴァの役割に対するマハシャクティ(宇宙の偉大なる活力)です。精神的なゴールを達成するためのすべての方法のうち、バクティつまり最もすばやい神の愛と、ナラダ、つまり特徴的な雄弁さと狡猾さで話すことにより、シヴァをパールヴァティの心に焼き付けることができました。彼女は、他に夫を持つことはありませんでした。

 

 

*ロータスのスーツの物語は、 西暦400年前後、サンスクリット文化の花開いたグプタ朝の繁栄のもとに活躍した、サンスクリット語の詩聖、カーリダーサの『クマーラ・サンバヴァ』という詩〔クマーラ(シヴァ神の息子)の誕生の意の詩篇〕からきています。

 

 

 

【Mercury Hiromi 書籍のご案内】

*Amazonでのご注文はこちらから*

 

Facebook
マーキュリーヒロミのFacebookアカウント
公式サイト
講座などの詳細情報はこちら
Instagram
日々のタロットの様子などを公開中
Twitter
ブログの更新情報や占いスケジュールはこちら