インドタロット 今日の一枚引き~7 THE CHARIOT~パールタサラティ | 【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

東京神楽坂にあります「タロットルームMercury」 にて、日々占っています。ブログには、「インドタロット 今日の一枚引き」、占いスケジュール、タロット講座レポート、チャネル・占いに役立つと思い日々模索・実践中のこと(今は、特に山登り)をUPしています。

Mercury Hiromiです。好

 

アルジュナ&クリシュナ

7 THE CHARIOT~パールタサラティ

 

 

 

Message from the card

・人生において、真剣に重要な変更を行うときがきているようです。

 

・目標に焦点を定め続けてください。修羅場になりそうな戦いでもしり込みしないことです。

 

・遠く離れた場所からのニュースや訪問者が訪れそうです。

 

カードの意味

 

 

 クリシュナは、Parthasarathiという役割を果たす中で、アルジュナ(Parthaとしても知られている)にsaaradhi(御者)として仕えます。この地球上、クルクシェトラで、素晴らしい戦いをしたときには、名目上、アルジュナが戦車を走らせました。実際、彼は、メンターでありガイドでもあります。低い意識と高い意識の間で繰り広げられる永遠の戦いの背後にある制御する力なのです。

 

 アルジュナは偉大な戦士でしたが、能力はあっても、自信がもてないことがありました。彼の人生での最大の危機(戦士という職業上では、最高の瞬間)で、彼はおじけづいてしまい、平和についての態度がはっきりしませんでした。彼の態度は、「戦争は地獄である」という賢明な認識から、ということとは異なりますが、自分の家族が完全なる悪人だったとしても、彼らと戦いたがらなかったという事実においては、それもまた精神的な輝きであるといえるでしょう。しかし、クリシュナは、この臆病さについて、彼を酷評しました。そして、その後、バガヴァッド・ギーターの解説に着手しました。

 

 これは、インドで最も人気のある経典であり、Nishkamaカルマ(行動の成果を求めることなく日常生活で意識的に行動すること)の教義のための教科書です。 「spirit in work(仕事における精神)」という方法は、解脱へのプロセスであり、論理的なものであれ、複雑なものであれ、自己正当化のスパイラルを必要としませんでした。また、それは、それぞれの人が自分のカルマと協調できることを意味しました。

 

 「あなたの目の前にある仕事をしなさい。今あなたがいるその場所で。自分のパワーと能力と善心のベストをつくして。そして、自責で、結果を残しなさい。もし、あなたが、その経験を通して思考したり、さらによいことには、思考を実行に移せば、爽快で高揚した気分を感じることができる。」

 

 アルジュナの疑問は解決しました。そして、クリシュナは、アルジュナの天命を、究極の勝利へと導きなおしました。

 

 

 

【Mercury Hiromi 書籍のご案内】

*Amazonでのご注文はこちらから*

 

Facebook
マーキュリーヒロミのFacebookアカウント
公式サイト
講座などの詳細情報はこちら
Instagram
日々のタロットの様子などを公開中
Twitter
ブログの更新情報や占いスケジュールはこちら