先週と同じく、学祭ライヴを予定していた。

その前に…
MACOちゃんライヴは16時スタートだったので難波へ寄り道して802の公開収録をチラ見した。


コチラでご一緒したのはKiさんと梅花女子大に一緒に向かう予定だったSaさんとKazさん。
イベントはトークの後にミニライヴがあると聞いてたが時間的に余裕がなく、ギリギリ移動専門のKazさんだけを残して私とSaさんは歌を聴けないままMACOちゃんライヴへ向かった。
梅花女子大は駅からかなり離れている為にスクールバスを出している。
難波から御堂筋線一本の千里中央からは14時30分発車のバスに乗らないと厳しかった。
千中からバスで15分、女子大生がやってる一杯を座って飲める時間に到着。



MACOちゃんライヴが行われるのは門から入ってすぐの澤山記念館という講堂だった。

二階席もあり、1000人ほど収容できそうな大講堂だった。

Saさんが早々とチケットを押さえてくれてたので先月の朋ちゃんとほぼ同じ位置の丸見え席だった。

ギターだけのアコースティックかと思えばフルバンド☆
時間にはイントロが流れ、登場したMACOちゃんはいつもの『皆さん!立って下さい』でライヴスタート。
『明日は満月なんだ』とお月さまが丸くなるのが嬉しいのか🌕女子が多いのが良かったのか👡MCではハイテンション。
始まってから30分ほどたってから『ちょっとしたMACOのワンマン…』『なんだけど』と話すくらいツアーの時とは変わらない内容の一時間だった。

MACOちゃんは今月15日に新作をリリースする。
デビューしてから3枚目のニューアルバムでは、どんな切ないバラードが生まれているのだろうか。
