こんにちは

少し前に、自社ビル取り壊しのニュースが出た香港大手ベーカリーのGarden嘉頓☆
まずはグランドフロアでこちらを頂きました

これまでちゃんとロゴ見た事なかったのですが、顔がGardenのGみたいになっている。
上の階はレストラン。
古い時代で時が止まったような雰囲気。
ここでコーヒー頂きました(お味は。。)
尚、Website初めて見たのですが年代別オススメ商品とかあるらしい。
深水埗は独特の雰囲気があって明るいうちに散歩するのには楽しいです。
たまにビーズ街でアクセサリーパーツなど買うのも好きです。
でも
職場の香港人お嬢様は、香港生まれ香港育ちなのに、生まれてこのかた深水埗に足を踏み入れた事は無いと言う。。

えーっ、あまりに行動範囲狭すぎでは!?
たしかに、夜は別の顔がある街ではありますが
、私は好きです。

ところで、西九龍センターDragon Centreには、かつてAKB48のショップの海外一号店がありました。
かと思うと
同じ西九龍センターで日本のセクシーアイドルグループ恵比寿マスカッツ
が香港公演前の記者会見やったり、ラスベガスの人気男性ストリップショーChippendales
が香港公演前の記者会見やったり。




あ、Chippendalesの公演は見に行きましたよ〜。
色んな顔を併せ持つ深水埗は多様性ある香港らしい街の1つですね〜。
ご馳走様でした! &
see you on the next 美味探検!