この週末も沢山のお客様のご来店、誠に有り難うございました。
「Iroquois」のファンの方も、まだブランドについて、そこまで知らない方も、
その独特の「世界観」に触れて頂き、色々な経験をして頂けた4日間では無いのでしょうか?
MERCURYでは、初めて「Iroquois」を取り扱い始めてから、既に10年半が経ちました。
様々な人生経験の有るMERCURYのお客様にはご理解頂けると思うのですが、
企業も、ブランドも、ショップも、10年を「継続」をする事って、なかなか大変な事だと思います。
10年という月日が流れれば、
時代は変わり、人は10歳の年を重ね、経験という財産と、マンネリというデメリット、
そして好みも環境も変わります。
そこに寄り添いつつ、牽引していくBRANDというポジションは、
「進化」していなければ、「継続」は有りません。
NIHEIも、数多くのブランドを拝見し、デザイナーに触れ、そのアイテム達を見させて頂きますが、
特に、こちらの「Iroquois」というBRANDには、独特の魅力が有ります。
通常、10年という月日は、良くも悪くも「世界観」が出来、壊せない「殻」も出来る気がします。
ただ、作り手もお客様も、きっとマンネリも有りますし、次の一歩の提案に苦しむ気がします。
そんな中で感じる「Iroquois」DESIGNERの吉田さんの作る世界観は、
毎回テーマが異なり、まるで新しい絵本を開く様な、ワクワク感の有る提案をしてくれます。
毎シーズン変えるアイデアと、そしてその勇気と、アクションには、
昔から付き合いの有る「TEAM Iroquois」のメンバーを含めて、
MERCURYのOWNERとして、感動と敬意を表します。
ビッグメゾンですと、ディレクターが代わる事で、ガラッと世界観が変わりますが、
日本のブランドで、一人のデザイナーを中心に、そこまで舵をきる事が出来るハイセンスなBRANDは、
なかなか少ないと思いませんか?
そんな形で、吉田さんの「世界観」は、ブランドのファンのKOKUZAWA店長と共に、お客様と共に、
MERCURYの中で一緒に育っているBRANDだと思います。
と、たまにはOWNER BUYERらしき事を語ってみたりして・・・ 笑
店頭に立ってくれた大和店長、そして「TEAM Iroquois」の皆さん、ご協力、有り難うございます。
本当に「SELECT SHOP」って面白いです!!
NIHEI