MERCURYのSHOP OPEN13周年、COLLABORATION企画の第二弾が遂に登場です!!
今回ご協力頂いたのは、「OVERDESIGN」Designer松井康輔氏。
その技術は、目の肥えた数々のTOKYO BRANDのDesignerを唸らせ、
様々なコラボレーションや、アウトワークを担う、職人で有ります。
(1piu1uguale3、AKM、Kiryuyrik、OURET等)
その松井氏の協力を頂き、実現したCOLLABORATION LIMITED MODELが、遂に完成致しました。
生地は伸縮性があり、もちっとした抜群の履き心地でありながら、
ヴィンテージ感のある風合いが特徴の、14ozの肉厚なストレッチデニムを使用。
シルエットは「OVERDESIGN」 で一番人気の「SKINNY」。
こちらをメインボディに、「冬」を意識したマテリアルのパッチワークを依頼。
その素材は、ブラックのカウシュリンクレザー、オフホワイトの細畝コーデュロイ、
ウールのツイード千鳥、ブラックのウールチェック、ワイン色のピッグスエードに、
ダークグレーのウールカルゼという、6素材を贅沢に使用させて頂きました。
更に、真骨頂で有る、各所にダメージ&リペアを施し、
ペンキ加工という工程をDesigner自らの手でfinish!!

メンズのスキニーらしく、細すぎないシルエットでモモとヒップのゆとりが腰履きに最適です。
これだけの素材、これだけの加工を施しながら、こちらの金額で発表出来るのは、
Designer自身が、自ら加工を施す事が出来ると言う事も魅力の一つです。
実は、ワイン色のピッグレザーは今回の「冬」というコンセプトに合わせて、
BUYER NIHEI自身が自ら探して来た、ピッグスエードを使用し、こちらを全体のDesignのポイントとして差し込み、
コインポケットや、ダメージの内側、裾のリペア部分等、パッチのレイアウトからデザインまで
松井氏に相談、監修させて頂きました。
MERCURYのORIGINAL DENIMを、遂に「OVERDESIGN」 とタッグで製作した作品が完成致しました。
本日、発売とさせて頂きました。
是非、お試し下さいませ。
限定10本 シリアルナンバー入り。
※ 革の色移りや、ウール素材の縮みも有りますので、お洗濯やクリーニングの際は、充分ご注意下さい。
NIHEI