日本語教師

日本語教師

ひょんなことから、日本語教師を目指すことに。

よく、最近の若者は、、、


とか、いう言葉あるじゃない?


まあ、うのも、若い時は、言われてたんだろなー。笑


でも、サッカーワールドカップを観ていて想う。


最近の若者、すごいやん。


みんな、高校を卒業して、まだ、言葉も、話せるわけじゃないのに、外国のクラブチームに所属して、サッカーやりながら、生活してるわけでしょ。。


若い頃から。。


すごいガッツ。。


もう、言語、話せる話せないとかじゃないよね。


やるしかない。


それで、外国選手たちとのレギュラー争いって。。


もう、想像出来ないよ。。


でも、そのおかげで、今の日本サッカーチームが、出来上がっているわけで。。


昔と比べて、外国でプレーしてる日本人選手が増えているわけで。。


すごいなあ。


これぞ、、、


サムライ魂???


日本のみんなが、日本の若き選手たちを一丸となって、応援してる感じが、、、


なんか、熱い真顔


というか、いいな。と思う。


みんな、小さい頃からの夢を追って、


サッカー選手に、なったり、ならなかったり、


あともう一歩で、代表選手に、選ばれたり、選ばれなかったり、


怪我したり、悔しかったり、、、


色んな想いを、若い頃に、しておくことは、


いいと想う。


全ての若者。


日本人も、外国人も


全ての若者を応援してます真顔


って、ことで、月曜日の教案やっています。。笑


うのの日本語教師デビュー戦も、もうすぐです。


雨ばかり。


梅雨。


でも、紫陽花が綺麗に咲いていました花


いつも、最後までお読みいただき、ありがとうございます。


雨多いけど、普段忙しい方々も、たまには、雨ということで?


ゆっくり休んでくださいねスター


よい一日を。


うの