よく、最近の若者は、、、
とか、いう言葉あるじゃない?
まあ、うのも、若い時は、言われてたんだろなー。笑
でも、サッカーワールドカップを観ていて想う。
最近の若者、すごいやん。
みんな、高校を卒業して、まだ、言葉も、話せるわけじゃないのに、外国のクラブチームに所属して、サッカーやりながら、生活してるわけでしょ。。
若い頃から。。
すごいガッツ。。
もう、言語、話せる話せないとかじゃないよね。
やるしかない。
それで、外国選手たちとのレギュラー争いって。。
もう、想像出来ないよ。。
でも、そのおかげで、今の日本サッカーチームが、出来上がっているわけで。。
昔と比べて、外国でプレーしてる日本人選手が増えているわけで。。
すごいなあ。
これぞ、、、
サムライ魂???
日本のみんなが、日本の若き選手たちを一丸となって、応援してる感じが、、、
なんか、熱い![]()
というか、いいな。と思う。
みんな、小さい頃からの夢を追って、
サッカー選手に、なったり、ならなかったり、
あともう一歩で、代表選手に、選ばれたり、選ばれなかったり、
怪我したり、悔しかったり、、、
色んな想いを、若い頃に、しておくことは、
いいと想う。
全ての若者。
日本人も、外国人も
全ての若者を応援してます![]()
って、ことで、月曜日の教案やっています。。笑
うのの日本語教師デビュー戦も、もうすぐです。
雨ばかり。
梅雨。
でも、紫陽花が綺麗に咲いていました![]()
いつも、最後までお読みいただき、ありがとうございます。
雨多いけど、普段忙しい方々も、たまには、雨ということで?
ゆっくり休んでくださいね![]()
よい一日を。
うの

