シルバーウイーク中は家族サービス三昧なので日中は基本見動き取れません(;´Д`)


ってことで深夜と早朝はプラモ=フェラーリ641/2の続きやってます。
流石にもう終わりそうですが(・∀・)




エンジンレス予定で組んでますが見えそうなところは塗装して組付け。
黒は3色使ってますが全くわかりませんね(;´∀`)

ちなみにエンジンレスの理由はレスにしないと面倒くさいからカウルが閉まらないからです。

設計ミスらしく何処かを大幅に削らない限りはキチンと閉まらないみたいで、
隙間が大きく出来ている方諦めて閉めず別で展示されている方を多く見受けます。

てかそうなってる方って製作技術スゲーのになんでそこよ?とも思いますが俺(をい
とりあえず俺はレスってます。
とはいってもパーツ数的には詰めれるところは詰めるんで少ししか変わりませんけどねw


ウイング類に貼付けたデカールですがカーボンブラックマット塗装の半艶より艶消しよりな艶加減が惜しいですが、流石にそのままって訳にもいかんのでクリアで数回コートして気持ち段差がマシになったらフラットクリアー+クリア適当割を吹いて終了です。

限りなく艶消し寄りになりました。ざらざら寸前です(汗




タイヤロゴは初めてエッチングのテンプレートで塗装しました。
資料見ると現車はロゴがかすれてたり汚かったりするですが、ココは俺の下手さもあいまって結構それっぽくなりましたね(

結果オーライ。怪我の功名ってか?


カウルファスナーはタミヤのシートベルトセットAのモノを拝借。
WAVEの低白化瞬着で接着予定でしたが全部瞬着硬化しちゃってました。
3本の内1本しか使って無かったので残念。購入から2年持たずか・・・
結局タミヤのクラフトボンドで接着。




ミラーの鏡はラピーテープで。
ミラー本体は根元が厚い塗膜によりそのままではカウルに設置出来ず大幅に削りました。
シートのシートベルトはタミヤのシートベルトセットF(F2012で使った)の残りとフィニッシャーズのエッチングででっちあげ。また買って来なきゃ(;´∀`)

ウインドウシールドはスモーク吹いて流し込み接着剤できちゃなくなりました。
ココは上位モデラーさんだとヒートプレス&インセクトピン固定が基本みたいですが俺には無理です。
せめてインセクトピン固定とも考えましたが確実に(ココ重要)クリアパーツ割る自信があったので辞めました。




ギヤボックス周りはディティールアップ予定でしたが辞めてシルバー系とかチマチマ塗ってお茶を濁して終了。
ウイング接着用に真鍮ブロック欲しいですね。アレ皆さん何処で買ってんの?
ホムセで売ってる???




タイヤ以外組付けてみました。ついでに剥がれや傷ったところをリタッチ。

しかし・・・
エンジンレスにしてもカウルはそのままでは閉まりません(白目

サイドのダクトつか穴開いてるアレ(ぅわあ)の上部大半を大幅に削らないと無理でしたね。
ココ思いっきり干渉してるしさ。


ってことで完成寸前ですが連休中のフェラーリ641/2はココまで。

タイヤ付けアライメント取りながらサスアーム類固定したら終わりみたいです。
次で完成するのは確実です。


え?もうそれで完成にしちゃうの?と言われたらそりゃそうですが俺なんで。
汚いし下手糞ですが楽しいなあプラモ。






そうそう、アオシマのスカイラインHT2000GT-Xつかケンメリ届きました。

GTRや峠仕様の取って付けたかのようなオバフェン嫌いなのでGT-Xというか
単に若かりし頃のオトンが乗ってたのがこのグレードこの青いカラーなのです。

今住んでる新居ですが、建てる前には二階建てのオトンの書斎でした。
そこにはその青いケンメリのポスターも俺が生まれす前からずっと貼られてました。
かなり好きみたいなんですよね。オトンの青春時代を象徴するものなのかも?

だから完成したらオトンにプレゼントしよっかなーとそゆこと。

まぁ完成しない病が基本の俺なんで何時のことになるかわかりませんがw




Photo:GR DIGITAL III、iPhone5s