はろさんから補給物資が届きましたヽ(´ー`)ノ
プチテロがあってみたいで、
嫁さんに少々突っ込まれましたが気のせいでしょう(;´Д`)
しかしピーマ(ry
いやなんでも(うわぁ


ちなみにはろさんから頂いたのは

「アオシマ 1/700『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』No.6 霧の艦隊 大戦艦コンゴウ」です。

アルペジオだと俺ハルナ&コンゴウスキーなのです。
嬉しいなあwww

ちなみにコレはアニメのアルペジオに出てくる戦艦で、
リアルの実在した戦艦にグラフィックアート付って感じでしょうか?

何にしろこのアルペジオのアニメははろさんから、プラモもはろさんから補給と・・・
補給物資隊が休止になったみたいで、ようやく俺も普通に戻れるかと思ってたのですが、

えぇ、はろさんが俺を真っ当な道に戻してくれないみたいですw


でもね、
本当にありがたいですよ。もうありがたいったらありゃしないw
感謝感激であります。

毎度すいませんなぁ( ;∀;)



ちなみにキットはパッと見た目はかなり大きくは見えますが、作業台に置くとこのとおりで結構小さいのです。
ガンプラで言うとHGクラス?

価格はそれより全然上ですけどね(滝汗



箱を開けると小さい箱の中には小さなぱーつがうじゃうじゃw
かなり難易度は高めですが、パーツさえ失くさなければ何とかなるかと。
F1ばっか最近作ってたので何気に気が楽です。
ただ、パーツさえ失くさなければですが(うわぁ



ちなみに金剛ではなくアルペジオのコンゴウとしての資料はたったこの1枚の紙っきれのみ。
後はパッケージとか見ろってことなんでしょうね。
それか設定資料本買えってか?
ないないwwwあの手のめっさ高いしにわかの俺にはもうね。


そんな本キットですが、キット自体は20数年前のハセガワのウォーターラインキットに
プラでなくコスト削減の影響が見られるレジン製のディティールアップパーツを付け、
某刺青?グラフィック?な霧の艦隊お馴染みのデカールを付けたものとなっています。

古いキットなのにテコ入れ箇所が少なく、
元キット自体金剛としての検証不足箇所がある迷キットとのことで尼のレビューは大荒れですが、
まぁ問題無いでしょう。俺は戦艦ヲタじゃないので(;´∀`)



レジンパーツはこんな感じ。
抜きは毎度の段差有れどもパテ盛りOK箇所部分なのでOK。


他では
俺ってコレはフルハルキットと思ってたのがウォーターラインキットだったのでちょいビックリ。
ベース制作が必須となりました。

しかし船を飾るベース制作なんて初めてです。
プラス思考の俺としては良い経験となるし、新しい楽しみも見つかるかもーってとこですかね。

・・・そこまでたどり着けばの話ですが(死


いや、今回はやろうと思います。
今年の目標はF1 2台完成じゃなくこいつ1つの完成に変更ですね(死


え?シルフィード?
再来年の楽しみにとっておきましょうw
来年では無いところがポイントです。



ひとまず今日のところは貼り合わせ箇所だけ接着して、製作工程悩みながら
レジンパーツの処理だけして終了です。


はろさんホントありがとねー(・∀・)



Photo:GR DIGITAL III