必然的に選ばれ続ける
女性起業家のための

WEBブランディングコンサル

吉田星子です。

 

 

 

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今日はここ2ヶ月くらい、結構集中して取り組んでいた
ランディングページ作成のお仕事ですね
今日を無事リリース出来ました!







元々、私の娘がお世話になっている「視力回復の先生」西宮北口徒歩1分にあるアイメディカル西宮様から、今回、ランディングページのご依頼を頂きました。






すでに、ランディングページはお持ちだったのですが、


●デザインを 女性、特にお子さんをお持ちのママたちにいい!と思ってもらえるようにステキにしたい・・・


●キャッチコピーなどの見直しも第三者の意見を聞きながらやっていきたい。

 

●より反応のあるランディングページにしたい!

 

というご要望でした。



今までミライズでは

 

・講師の方向けのランディングページ

・カウンセラーさんのページ

・サロン集客のページ

・FC展開される事業のページ

 

だったりは作ったことはあったんですけども、

 

医療系のランディングページってのは正直初めてでしたが、

私も是非やってみたかったし、

奥オーナーからも、やってみて!

と言っていただきました。

 

 

私としては、

娘の視力が本当に0.08⇒0.6に回復。

(0.08まで、ほっといた「親」ってどうよ!?ってのは横に置いて置かせてください・・・(苦笑))

 

 

奥オーナーがいかに、

この「視力回復」の仕事に

熱意を持っていらっしゃるか

知っているのでそれを伝えるお手伝いができるのであれば、との想いでした。

視力回復って、眼科では仮性近視以降は「無理」。

メガネね、って言われて終わりなのに、

 

なぜ、アイメディカルは視力回復できるのか!!!!

 

を伝えたいと思ったのです。







医療系のホームページやLPは、
医療法で広告表現にかなり注意しなければいけない部分もあるので、奥オーナーとともに、一緒に相談させていただきながら進めてきました。



ランディングページ作るのって、

 

●その方のビジネスや、

●商品・サービスについて、

●メインターゲット

●お客様のニーズ

●お悩み

など

かなり詳しくも知ってなきゃ、

本当に書けない部分なんですよね。



ランディングページは、文章はすべてお客様がご用意して、デザインだけをするケースもありますが、

ミライズの場合は、「文章を書くところから」ご要望いただくことが多いです。


というのも、自分のビジネスのことは、自分だと分らなくなってしまう・・・ということが多く、

 

 

●客観的に見てほしい
 

●一般の人に伝わる表現にしてほしい
 

というご要望が多いからです。

あとは、

 

●文章をどの順番でどう書けばいいかわからなくなる!!

 

というのもよくあるご相談です。

 






キャッチコピー、
ボディコピー、
お客様の声はどのタイミングで見せていくか
 

 

どの順番のストーリーにすると、

一番すっとわかっていただけるか?

 

を考えて作っていきます。



なので、文章の構成だけでも5・6回直して、
そこに、デザインを投入したときに、同じこと2回言ってることにならないかなど、

 

調整して、引き算

 

していきます。



お客様のことを知って文章を作るのに10時間?もっとかな?は軽くかかる感じですね。


そこから、デザイン入れていって、修正2回ぐらいします。



ようやくホームページに入れるためのコード(HTMLコード)を作ります。
 

 

あとは、ちゃんとそのページが見られてるか?があとから分析できるツールとかも入れたりしています。

 

なので、かなりの工数を掛けています。


そういう分析ツールとか入れないと、

 

●結局そのページ見られてるのか?

●どこがクリックされているのか?

●どこを読み直されているのか?

●どこにお客様が興味をもって読んでいるのか?

 

 

評価のしようがなくなってしまうので、

 

あとから、改善しようにも、「できない」みたいになってしまうので、分析ツールは入れるようにしています。



今回は広告にかける

ランディングページですので、

 

広告との連動の考えた構成にしてます。


基本的には広告を見た人が見た時の「心理状態」から入りやすいような書き方を考えて作っていきます。



今回は、ランディングページを納品でお仕事としては終了ではあるんですけれども、

 


Instagramからの集客や認知アップにも取り組みたいということで、継続サポートもさせていただくことになりました。



何をさせていただくかと言うと、


・Instagramの見てもらいやすいテンプレートを作って
・ハッシュタグどうするとかという相談
・お客さんに響く表現は、どんな風に出していくか?

ところまで、伴走して一緒にやっていくという感じです。

 

 

インスタの投稿がどうだったかっていうのも分析が必要なので、それを見て、じゃあ次どうしようっていう改善をしていく、WEBブランド×マーケティングのトータルサポートという形になります。

 

●Google広告はずっとやってきたけど、より良くしたい。

●Instagramもなんとかやってきたけど、見よう見まねで成果が出ているのかどうか・・・

●正直、本業(視力回復のサポート)をやっていたら、Instagramを細かくやる時間も正直厳しいので、、、、何とかして~~!!


というご要望でした。


これから、

一緒に構築していきたいと思います!


今日は、あの業務報告みたいなりましたけど、

 

ミライズではこんな感じで

 

お客様のビジネスに寄り添って

着実に前進するお手伝いをしていっています!
 

 

お客様のさらに先にいる「お客様」の笑顔も見たいですからニコニコ

 

 

 

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