☆高田馬場ラーメン組合@東京ラーメンショー☆
東京ラーメンショー最終調整に入りました!!
高田馬場ラーメン組合2年目の東京ラーメンショーは正直気合は入りまくりです!!
この日はめん処翔さんのお店で夜中まで調整がくり返されました。
激戦区の高田馬場で切磋琢磨している、店主達がこの日も暑いラーメントークが交わされています。
今回は麺を作っていただいたのは先日紹介した『クリタさん』です!
そして今回の麺はこちらです↓
こちらの麺は業界初!!
『唐辛子と粒胡椒』を練り込んだ今回の『東京ラーメンショー』用に作った特注麺!!
この麺はスゴイです!!
そして下の写真は....。
見ているだけでよだれが出そうな...。
こちらの肉!!
岩手県のA5ランクの『奥州牛』です!
当日はこちらをローストビーフにしてご提供いたします!
はじっこの部分をシンプルに塩&胡椒で軽く焼いてみました!!
この肉やば過ぎる!!!
ラーメン店主全員が絶叫しました!!
口の中でとろける~~。
この厚みで口の中でとろけるのはまさに感動。
今年の高田馬場ラーメン組合のラーメンショーはご期待下さい。
☆東京ラーメンショー×高田馬場ラーメン組合☆
昨年2010年のラーメンショーでは
『馬場麺』を発表しラーメン業界に新しい風が吹きました!!
高田馬場のご当地麺として、
生まれた『馬場麺』ですが。
ビジュアルの斬新さ、麺には『芋粉』を練りこんで新しい食感を演出し話題になりました。
今年の
高田馬場ラーメン組合はその馬場麺を更に改良しました!
更に2011年のラーメンショーは
震災復興をメインにしている為、高田馬場ラーメン組合は『岩手県』とのコラボメニューをお出ししたいと考えております。
岩手県の食材を使った特別なトッピングもご用意するつもりです。
進化し続ける『高田馬場ラーメン組合』にご期待下さい!
東京ラーメンショー
http://www.ramenshow.com/index.html










