パティスリーメヌエットのお菓子日記 -2ページ目

パティスリーメヌエットのお菓子日記

千葉県我孫子市湖北台のケーキ屋さん「パティスリーメヌエット」です。
日々のお菓子の製造風景や、新しい商品の情報をお届けします!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します

さて、

新春の初売りから一夜明けて、

本年初登場の銘酒酒蔵バームクーヘンのご紹介です。


千葉県は酒蔵が多くある県です
それは、利根川水系があり物流が江戸即ち今の東京まで非常に良いからなんです。

全国的にも酒蔵43社は類を見ない程多く、米所もあり銘酒が沢山あります。

その中からある酒蔵さんの酒粕、日本酒を練りこんだ

バームクーヘンを焼きました‼️!

酒粕は非常に身体にいい成分が多く、色んな効能があります。

ほんのりと香る酒粕の風味、お味が新年を祝う席にもってこいのお品物として、、、

新発売いたしました。

よろしくお願い致します

#メヌエット


{4EE37290-004F-4213-84C8-88C08A9FCA9A}


こんばんは〜
メヌエットの齋藤です、四年目前友人から薦められた菓子大博覧会、この年は広島開催で行われました。

友人も大変立派な褒賞を貰い、その年褒賞の菓子が飛躍的に販売にこぎつけられました。

いつもチャレンジしている彼が光って見えたし、彼が、齋藤さん家も(メヌエット)オリジナルの菓子が沢山あるし、どれも、これも美味しいんだから、出品に挑戦してみた方がいいよ!と声をかけてくれたんです。

そう、チャンスとは、どこで、誰が、それはわからないものですよね。

この三重県伊勢市の菓子博は四年目前から決めていました、
沢山の商品の中からメヌエットの奥様がこの

檸檬🍋バームを選んでくれたんです。
素晴らしいです、
奥さんはいつも前向き、明るく素敵な女性です。

今回の褒賞はメヌエット、スタッフ、奥さんにとても感謝しています。

これからまた、菓子作りに精進してお客様に喜んで頂ける菓子を作り続けて行きたいと思います。

 千葉県菓子工業組合の役員の皆様もお疲れ様でした。
ありがとうございました。
{6E6A9192-CCA1-425E-B657-CCE74F4F6020}

{BED9E7FC-3D87-4C8F-8BF3-64E24910AE27}


まだ5月なのにもうこの暑さ、凄いです

夜はまだ少し涼しい風が入りますので気持ちがいいですねー
この寒暖差が体調崩しやすくしますから気をつけて過ごしましょう。

今月の新製品はマンゴーフルーツパフェ
フランボワーズのジュレ、
マンゴージュレ、生クリームにフルーツ盛りにしてみました。

和風白玉ぜんざいパフェ
緑の部分は抹茶水ようかん、北海道産小豆をコトコト煮て作る自家製餡子のぜんざい
上には白玉、生クリームをトッピングして完成。

みーんな大好きな😘❤️パフェを発売致しました。




これから暑い日が続きますがくれぐれも体調崩さないよう気をつけて過ごしましょうね。

{31891529-4AD3-44BE-A2D2-21CD00FEF829}

{25A05DB6-2054-4C65-9466-5AA9941C222D}