今回はタイトル通り少年革命家ゆたぼんについて話そうと思います。


彼は凄いですよ。笑

学校へ行かない不登校系YouTuberですな。

「学校へ行くな!」

「人生は冒険や!死んだらあかん!」

ゆたぼんを知ってるならこのワードも知ってる事でしょう。

色んな事情があって学校へ行かない子供がいるけど、彼の場合は宿題が嫌だから学校へ行かないって感じなのかな?

名言の通り人生は冒険のようなものです。

学校へ行こうが行かまいがそれは本人や家庭方針の自由ですね。

行かないのは本人の自由ですが、YouTubeっていうアプリでなぜ有名になったのか。


それは不登校の男の子が学校へ行くな!とかで炎上っていうか有名になりましたね。


じゃあ将来どうなるかって考えると、彼が有名になったのはまだ小学生だから。


小学生の癖に調子に乗った事すんな笑とか言われてるから注目になったのであって、歳を重ねるにつれてそれを言って有名になるかって言ったら?将来性はないですよね。


じゃあ有名じゃなくなったらどうするか。


小学校の頃から学校へ行かない子が高校、大学へ行けるのかっていうとそんな甘いもんじゃないですよね笑


せめて高校まで行かなければ苦労する事になると思います。


どうするかは本人次第なので僕が意見を言ったとこでって感じなんですけど、彼の将来はかなり興味ありますね!


次に彼の家庭環境についてですね。


彼の父親が炎上しているっていうのをたまに聞きます。


彼の父親はゆたぼんが幸せならそれでいい!と言ってるがそれは間違いじゃないと思います。


むしろ子供を持つ親なら誰もが願う事。




この上記の写真を見る限り彼の父親は高卒認定試験に合格しているようです。


それからは分かりませんが、高卒認定試験って高卒と同等ですよってだけで大学とかに行かなければ最終学歴は中卒になっちゃうんですね。


ゆたぼんはまだ小学生なので高卒認定試験を受けて大学へ行ける可能性もあるのでそこまで否定は出来ません。


でも、小学校に行かない少年が果たして大学に行って卒業できるの?ってなったらあれ?ってなりますよね。


そうなんです。


彼の行動を見れば将来は確定ではないけど分かってしまいます。


もしかしたら大学へ行って卒業するかもしれないし?


高卒認定試験受けりゃいいんでしょ?ってなってえ、中卒扱いなの!?となって後悔するかもしれません。


未来は自由に変えられちゃうんですよ。


こんな長々と話していても飽きちゃうと思うので僕の1番言いたいことを言わせて貰いますね。


ゆたぼん1家が学校へ行かないのは自由だけど、それを不特定多数の子に学校に行かなくていいよ!っていうのはおかしいと思うんですよね。


それぞれ家庭がありますから、子がいれば親が居るんですよ。


ゆたぼんの父親が学校へ行かないのを許しても、他の子の親が許さない事だってありますよね。


あの子が行かないから俺も行かないってなって親が大変な思いをしてしまったらどうするのかってことです。


いじめられててとかは例外ですよ?


各家庭があるのでその家庭方針に従うのは間違いじゃない限り子の役目です。


それはもう変えられないんですね。


自分の意見を交換するのはいい事だしお互いの知性を高める事が出来るのでやるべきだと思いますが、今の社会では学校へ行かないのは非常識なのでその非常識は他の子に与えるべきではないと僕は思います。


僕の意見は必ずしも正しい訳じゃないので、承知しててください。


これを読んだあなたの否定的なコメントを知りたいです。


それを知って新しい発見をしたいのでお願いします。