本日は近所の町中華「兼祥」(「けんしょう」って言ってました)で

酢豚定食をいただきました。

 

実は別の町中華に行こうと思っていたのですが定休日でした。

事前に下調べを怠った私がアホなだけですが痛恨の極み。

 

そこから数分歩いて前回紹介した裕華兼祥も行けるのですが

しばし考えて兼祥に向かう事にしました。

 

 

TV放送で客増えたかな?と思いましたが~さにあらず。

BSだとそこまで影響力ない感じでしょうか?
夜はそこそこ入ってるのかもしれませんが未確認です。

個人的には平日の昼くらいは落ち着いて食べたいので無問題です。

 

 

奥にはゆったり座れるボックス席もあります。

 

 

無造作に置かれた漫画や新聞がいい味出してますね。

 

 

とりあえずビールでも飲もうかと思い頼んでみたら・・・

「ビールは売り切れとの事。

今日はがっつり町中華でガチ飲みしたい気分だったのに!残念!!

しかたないので未食だった酢豚定食を注文しました。

 

卓上調味料。

何故かここにだけ食卓塩が置いてある?

細かい事を気にするだけヤボなのでありのままを受け入れます(笑)

 

 

飲みたい時にノンアルなのはツライですが

酢豚定食が出来上がったのでいただきます!

 

 

個人的に酢豚にパイナップルは無し!派なので嬉しい限り。

味付けもしっかり濃い目なのでご飯が進みました。

たぶん・・・ビールも進むはず。

さっぱりした清湯スープとお新香が良い箸休めになってます。

 

 

程なくして完食したのでお会計を済ませて外へ。

世知辛い世の中とは無縁な兼祥は何時寄ってもホッとするお店です。是非。

次回は本日行きそびれた町中華に行く予定です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

兼祥(けんしょう)

住所: 東京都板橋区成増1-13-15 BMRビル 1F
アクセス:副都心線/有楽町線 地下鉄成増駅4番出口 徒歩2分 
      東武東上線 成増駅南口 徒歩4分 
営業時間: 午前11:30~15:00 午後17:00~22:30
定休日: 水曜日