- 先輩とぼく〈3〉 (電撃文庫)/沖田 雅
- 恒例につき、先輩とぼくの第3弾目です。
あらすじ
「・・・・・・足りないな」 その先輩の一言で、OMRの一員にさせられたのは不思議系少女の桜さん!
占いマニアでポーカーフェイス。凰林高校の変人博覧会のこの部に、またまた濃い~娘が入ってきました。
そんな無表情な彼女に、これまた無表情な真太郎が一目惚れしちゃったからもう大変!
面白いことを見つけて大喜びの先輩、友人の願いを叶えてあげたいぼく、やたら首を突っ込む嵐ちゃんず。みんながてんでバラバラに真太郎を応援(!?)し始めたので、大騒ぎにならない訳がない!!
そんなこんなで最後はホロリとくるはずの第3弾!!
ちなみに魔法少女始めました・・・・・・。
はい、第三弾です。
今回はOMRに新しい部員が入るというのですが、どうにも彼女には事情がありそう。真太郎君がいきなり暴走(?)してしまい、彼女もご機嫌斜め。
面白くないことが大嫌いな先輩は、真太郎君と彼女を仲良くさせようと奔走します。(はじめちゃん達が)
そして、先輩が立てた作戦は・・・・・・「バカップル大作戦」!! さすが先輩です。一生ついて来ます
お決まりの、はじめちゃんコスプレは魔法少女!!
マジカル☆鈍器のようなものをフリフリ、決めゼリフ・・・・・・「あなたのハートをこじあけてあげる(はぁと)」。
こんなこと、公共の場でやってたら捕まりますね(笑)はじめちゃんは今回も可愛いなぁ。あと、はじめちゃんやっちゃったね、おめでとう!
学校全体を巻き込み大騒動、個人的に好きな巻です。
脇役の皆さんも頑張ります、頑張っちゃってます。
やっと役者も揃い、いざ本番?
1,2を買った皆さんはぜひ、買ってない皆さんは1,2をぜひ。
1月にオオカミさんシリーズの最新作が発売されます。
楽しみですね~。
でもオオカミさんシリーズもとても面白いけど、先ぼくも書いて欲しいわ・・・。
もっと文才とアメブロの機能を理解しなければ。