黒伊佐錦祭&44マグナム祭
昨夜は福岡のグルメ雑誌のソワニエ
と、本格芋焼酎「黒伊佐錦」を製造・販売している大口酒造
㈱のコラボ企画、 第1回「ソワニエ×黒伊佐錦スペシャルナイト」に行ってきました
会場は清川にある九州料理 ぜんざい
![]()
ソワニエはエフエム福岡の子会社が発行してるんですね![]()
A=´、`=)ゞシラナカッタ
イベントでは、色んな催しがありました![]()
MCはエフエム福岡の「ラジ☆ゴン」や「ソワニエ編集部」に出演する山田優子さん![]()
外交の時、「ラジ☆ゴン」聞いてるんで、実物見れて嬉しかった![]()
福岡で活躍するシンガーの本田しのぶさん
のライブも開催されました![]()
ジャズを聞きながら焼酎を飲むってのもまた、おつですなぁ~![]()
イベントの模様は掲載NGなんであしからず
フードメニューはこんな感じ![]()
キビナゴの磯辺揚げ
さつま揚げとからしれんこん
さつま揚げは外はカリっと中はフッワフワ![]()
からしれんこんも揚げたてで美味でした![]()
九州各地の名物は焼酎に良く合います![]()
最初に伊佐錦を知ったのは鹿児島の焼酎バーだったと思います。
その頃は焼酎初心者で、「飲みやすいヤツ」と言ったら出てきました![]()
鹿児島では非常にポピュラー![]()
クセが無く、口当たりが良くて飲みやすいです![]()
芋焼酎苦手な人にトライしてもらいたいですね。
お土産もたくさんいただきました![]()
焼酎お湯割り用メモリ付きグラス
ザ・メシュラン4・伊佐錦ミニボトルセット・黒伊佐錦Tシャツ
焼酎好きにはたまらないイベントでした
11月発行のソワニエに酔っぱらった私が載る可能性大デス![]()
その後、MJ祭終わりの会長&FFPおぢさん&柚子胡椒推進委員会東区担当で春吉のほく菜
へ![]()
お野菜のメニューが豊富でヘルスィー
FFPおぢさんが会長の健康を気遣って選んだ店デス![]()
ここで携帯の電源が切れたためメニューの写メが撮れず![]()
カボチャのチーズフォンデュ美味かった![]()
おぢさんが前日に44マグナムになったとゆーことでみんなで祝杯![]()
前日に放生会やら、ピンドンでハッスルしてたみたいですがね
おぢさんおめでとう![]()




