救いの道をたどる者にとっても、滅びの道をたどる者にとっても、わたしたちはキリストによって神に献げられる良い香りです。コリントの信徒への手紙二 2:15 新共同訳https://bible.com/bible/1819/2co.2.15.新共同訳

実は名前につけた「キリストの香り」が
具体的に聖書のどこにあるのか、さほど意識したことがなくて、教会などでよく言われる言葉だな、ぐらいの認識しかなかったのです。最近まで。
職業柄あんまり自慢できたことではないのですが😅😅

それもそのはず、
新共同訳では、「キリストの香り」が「キリストによって神に献げられるよい香り」となんとも持って回ったような言い回しに変えられてしまっているため、「キリストの香り」という言葉じたいがぼやけてしまっていたのです。ある意味「直接的には聖書に書いてない」はずです。
いやそれどころか、そもそもこの訳しかたでは文脈そのものがまったく違ってくる。こんな訳しかたしてるのわたしが知っている日本語聖書では新共同訳だけ!直してほしいです。今度出るという新訳ではどうなるんだか。

そんな娘、一人っ子のせいか、同世代の子がいるなら教会が大好きという現金なお姉ちゃんです。いまのところ。小3じゃあまだまだ幼いからね。成長しながら、キリストの香りとなっていってほしいな。