どうも。こんばんわ。明太子きしりです。

このブログでは、私の悩み、色んな愚痴、ちょっとした出来事などなどポツポツ書いていこうかなと思います。



てなわけで、最近起きた学校でのおはなしです。

A子ちゃんは、お金持ちのお嬢様で、プライドも高く、派手メンバーの代表みたいな子でした。問題児でもありました。(読書の時間はいきなり喋り出す、人のことを見下す発言を多々する)
まぁ、テスト期間前でしたし苛立ってたのでしょうかね。
いきなり顔を真っ赤にして泣きだしましたよ。
「あぁー!もうっ!!イライラするっ!!!」 「ホンマになんなんっ!?泣」

うん。

いや、こっちが、ホンマになんなんだよ。

うん。

それで、先生はその子が問題児だったということは重々承知していたので、再度触発させないように、何があったのか?(興味なさげに)と言ってその場から離れました。


過去にこのような事が一回あり、その時はとても面白かったと思った記憶があります。
どんなことがあったかと言いますと、
何か自分に不都合な事があったんでしょうね。
またひとりで泣きだします。
そうすると、構ってもらえるとでも思ったのでしょう。(周りの子達はA子をあまり気にせずに喋っていました。)
すると、顔を真っ赤にしていたのもつかの間、周りをキョロキョロ見渡して、泣きやみました。
1人で。


…( 'ω')ファッ!?

ンンンンンンンン

きしりはもう驚きですよね。
見てる側としては面白かったのですが、構ってもらえなくて可哀想だねとも思いました。


何気なく人を観察してしまうのですが、面白いこともよく見つけるのは私の得意なことなのかも知れません。