めぇたんのブログ【姉妹子育て(5歳2歳)&お買い物記録♡】

[広告]



こんばんはオーナメント


今日、出先でたまたま

しずくちゃんの仲間?(あまり知らない)

みるみるちゃんのボンドロがあって

まーーーた買っちゃったよ泣き笑い


(シマエナガのウォーターシールは

絶対喜ぶと思って買っちゃった)


最近しずくちゃんが好きなようで

本読んだり絵をよく描いてて

その中でもみるみるちゃんが可愛いと言っていたのを思い出して

つい…


みるてぃーちゃん、みるきーちゃんは

オリジナルって言ってたから

多分長女が作った?!


シマエナガキーホルダーのデザインも上手ラブラブ



次女も最近やっとひらがなに興味が出てきて

半分くらいは読めたり

"の"、"ん"なんかの簡単なひらがなだったら

書けるようになってきたよアセアセ


2人目はどうしてもゆっくりですくるくる



その代わり?長女の真似してか

絵を描くのがとっても上手!


この塗り絵の火のグラデーションとか

天才か?!ってなったもん泣き笑い



私は絵があまり得意ではないので

2人はこのまま好きになってくれると嬉しいむらさき音符




本題下矢印


3人目を迎えるにあたって

新生児用のベビー服を2〜3着買ったくらいで

まだ何も準備していないのですが

もし長女の時みたいに

1ヶ月とか早く出てくることとかも考えて

本格的に準備を進め中!


ほぼほぼ人にあげてしまったり

処分しているのでアセアセ

また1からという感じなのですが

退院後すぐに使うお布団やバスグッズは

最初に揃えておかないとね╰(*´︶`*)╯♡



長女、次女ともに

このタイプのビニールのベビーバスを使っていたのですが


毎回洗って干していたのにも関わらず

ビニールの溝のところにカビのような汚れを見つけてから

あぁ無理だ不安となり

次があるならぜーったいこれにしようと思ってた!




人気なので使ってる人すごく多いはずキラキラ


めちゃくちゃ軽い、

見るからにお手入れ楽でカビの心配もなし、

秋生まれなのであっという間に寒い冬が来るし

ひんやりしないの大事お願い


少し深さがあるので

ここにお湯を貯めるとさらに暖かいという仕組みらしい電球キラキラ



寝返りをするまでの間、

一時的に待っててね。する場所にも良さそう。


お風呂の時間って

ワンオペの中でも難しいと思うから

6歳、3歳(もう4歳か)、0歳を入れるって

どんな感じかなと想像しても

うちは上2人がもう大きいから

バタバタはすると思うけど多分大丈夫そう。


これが年子だったりしたらと想像すると

やってるママさん凄すぎるよ!!!





楽天市場