[広告]
こんばんは![]()
今日、出先でたまたま
しずくちゃんの仲間?(あまり知らない)
みるみるちゃんのボンドロがあって
まーーーた買っちゃったよ![]()
(シマエナガのウォーターシールは
絶対喜ぶと思って買っちゃった)
最近しずくちゃんが好きなようで
本読んだり絵をよく描いてて
その中でもみるみるちゃんが可愛いと言っていたのを思い出して
つい…
みるてぃーちゃん、みるきーちゃんは
オリジナルって言ってたから
多分長女が作った?!
シマエナガキーホルダーのデザインも上手![]()
次女も最近やっとひらがなに興味が出てきて
半分くらいは読めたり
"の"、"ん"なんかの簡単なひらがなだったら
書けるようになってきたよ![]()
2人目はどうしてもゆっくりです![]()
その代わり?長女の真似してか
絵を描くのがとっても上手!
この塗り絵の火のグラデーションとか
天才か?!ってなったもん![]()
私は絵があまり得意ではないので
2人はこのまま好きになってくれると嬉しい![]()
本題![]()
3人目を迎えるにあたって
新生児用のベビー服を2〜3着買ったくらいで
まだ何も準備していないのですが
もし長女の時みたいに
1ヶ月とか早く出てくることとかも考えて
本格的に準備を進め中!
ほぼほぼ人にあげてしまったり
処分しているので![]()
また1からという感じなのですが
退院後すぐに使うお布団やバスグッズは
最初に揃えておかないとね╰(*´︶`*)╯♡
長女、次女ともに
このタイプのビニールのベビーバスを使っていたのですが
毎回洗って干していたのにも関わらず
ビニールの溝のところにカビのような汚れを見つけてから
あぁ無理だ
となり
次があるならぜーったいこれにしようと思ってた!
人気なので使ってる人すごく多いはず![]()
めちゃくちゃ軽い、
見るからにお手入れ楽でカビの心配もなし、
秋生まれなのであっという間に寒い冬が来るし
ひんやりしないの大事![]()
少し深さがあるので
ここにお湯を貯めるとさらに暖かいという仕組みらしい![]()
![]()
寝返りをするまでの間、
一時的に待っててね。する場所にも良さそう。
お風呂の時間って
ワンオペの中でも難しいと思うから
6歳、3歳(もう4歳か)、0歳を入れるって
どんな感じかなと想像しても
うちは上2人がもう大きいから
バタバタはすると思うけど多分大丈夫そう。
これが年子だったりしたらと想像すると
やってるママさん凄すぎるよ!!!






