今住んでるところは都会ではないものの


家がいっぱいあって自然をあまり感じれません


実家は田舎で自然といっぱい生活してきて


大学はさらに自然の街にいって都会と呼べるところで生活したことがないです


都会は都会で


人間が考えうる限りの美しい景色が広がっていますが、


自然は人間では作れない美しい光景がいっぱい広がっています。


私が今まで一番好きな時間は


-15度の中で降るダイヤモンドダストが街の街頭に照らされてキラキラ光って積もっていく景色


それが木につもったり道路に積もったりする音が聞こえてくるんじゃないか?


そう思えるほど静寂で泣きたくなるような寂しさに襲われるけど


その中でたたずんでるのがすっごい好きだった


この歳になって会社のストレスに負われて


だんだん疲弊してく自分にはたまにはそういう景色を見たくなります。


それがきっと私のルーツなんでしょうね


結局私はどこにいても自然と共に生きていくのがいいんだろうと思います。

久々に激怒してしまいました。。。汗


とある鑑定団に漫画の本を売りにいったんですが


午後2時くらいに200冊くらいもっていったので


「1時間以上時間いただきますがよろしいですか?」


と聞かれたので


夜にきますと言ったところ


「30分くらいでやってしまいますので待っててもらえませんか」


と言われたのでまっていたところ査定は一切やられておらず


「すいません今からやりますんでもう30分まってもらっていいですか?」


結局1時間待ちぼうけ・・・・


それでも査定が終らずしょうがないので


「さすがにこれ以上はここにいれないので夜にきます」


といったところ


「すいません。夜の人には自分から査定金額を引き継ぎしておきますので8時前まできてもらえませんか?」


といわれたので


「すいません8時までに確実にこれるかわからないです。9時までには確実にきます」


と伝えて


「わかりました。すいませんでした」


そんな感じで一時的に離れて夜まで仕事をして夜の7時30分にいったところ・・・・


「すいません冊数が多いので1時間くらいまってもらっていいですか?」










(ΦωΦむかっ


一切査定されてませんでした!


さすがにそのあとは激怒でした


どんな仕事であれ、自分達から指定した時間を守って仕事をするのが筋だと思うんですが?


もしできないようであれば時間指定をしない。


正直査定金額も何もかもかなり低い鑑定団


せめて仕事の質くらいは高くしてほしいものです。

先週はお盆休みで


月曜日もその影響でひじょーに高速が混んでました


私が仕事で活用してる高速は海に行く途中の高速道路なんで


月曜日の夕方は海帰りの人達でいっぱい!!!


心の奥底でこっちは仕事だ!!!


と切れ気味になりながらいらいらと渋滞をまっていたところ一つ気が付きました。


周りの車の中の女性・・・・


ほとんど化け物になってたんですが・・・汗


あの家に帰ったら寝るだけとか理由は容易に想像できるんですが・・・


_| ̄|○海に入って化粧落ちても帰るまで化粧しようよーーー


周りでみたこっちはこえーって!!!


せめて眉毛くらい書いてから帰ろうよー


ほーんとこわいって!!!


しかも日焼けして腫れたような顔になるんだよ???


化け物になってるって!!!


そこくらい気が付いてーーーー







でも渋滞に巻き込まれた自分の暇つぶしが


前の車のカーナビのテレビを盗み見ることは内緒です