こんにちは。

menemulisaです。


スマホでブログ書いてるんですが
最近すごく、いや、絶妙に誤作動やらシャットダウンが起きまくっていて

書いたそばからデータやメッセージが消えて、書き直しするようなことが頻繁になってます。

何がおきてるんでしょうかあ💦


さて、前回の続きです。


つい先日、部屋の掃除や物の整理をしていた時に、この数ヶ月に起きた出来事を振り返っていたんです。

娘との事が過去に遡って様々に思い出されてきて、今の娘との関係性にとても安堵し満たされた気持ちになったのです。

すると不思議な事が心のうちに甦ってきました。

受肉する前の記憶とでもいうのでしょうか。

私が今回の生に受肉する以前に約束していた幾つかのプランがあること



そのうちの一つが
大切な愛する人とまた確実に再会するために女性に生まれ
出産して母親になること。

そのことをハッキリと思い出した感じがしたのです。


そう。現在の娘と息子を

私自身が生まれる前からすでに知っていて

更にはもう一度彼らと間違いなく再会するために


この肉体を通して母となり
子として産み育てる事で一緒に叶えたい願望があったという事が腑に落ちたんです。

生まれてきて良かったと私自身が実感するには、あの子たちの母になることは必然でどんなに困難な道のりであっても共にいきることで、産んでよかったと思える

更には

子どもたち本人にも生まれてきてよかったと、そう思える世界に生きて欲しかったし


そういう彼らが

命を輝かせて生きる姿をどうしても目撃したかったのだと思ったんです。




この感覚

もしかしたら沢山のお母さん、もうじきお母さんになる女性、これからお母さんになる準備をしている女性たちと分かち合えるかもしれない




そう思って、これを書いてます。

出産経験が私にはないからわからないわ

そんなことはなくて

今こうして生きている全ての人が
連綿と続く愛と再会の妙なる連鎖の中で生かされているように思いました。

いつかどこかの私が
あなたを愛するあまり
子どもとしてあなたを産んであげますから
また一緒に幸せになりましょうね。

そんな約束を繰り返してきた人類なのかもしれない。



辛くて悲しくて寂しい時間
体験を幾つも重ねてしまうのも
人の人生かもしれないけど


生まれる


その事の本質は誰かの


どうか幸せに


という願いによって成立しているのではないかな?


そんなお話でした。


2023年の2月はこれまでになく大きな変化の前段階
準備期間の最終シーズンだなあって感じています。

何かが水面下で大きく動いている気配。


体調不良、機能不全、破損、路線変更、強制終了みたいなこともおきているかもしれませんが、これは新たなスタートの幕開けに伴うお掃除かなと思います。

新たな道のりにガラクタはない方がスムーズに前進できますので。

だから

焦らず騒がずマイベストペースで運ばれて行きたいと思うこの頃です♡


お酒、ほとんど飲めませんが

これは美味しい〜💕