めんちゃんの365コの夜 -17ページ目

解禁☆

めんちゃんの365コの夜-SBSH1177.JPG
今年もこの日が来ました。
 
蟹の解禁~めんちゃんの365コの夜-peti_e009320.gif
 
ってことで、毎年同じような画像を載せてますが、
実家にお呼ばれめんちゃんの365コの夜-peti_e014956.gif
 
 
さて。いただきま~すめんちゃんの365コの夜-peti09792.gif

不良債権処理。

おはようございまーす

ずっとブログ書くのさぼってたので
その間に撮った写真が画像フォルダにたまってるーーー
ってことで、不良債権処理と題して、画像アップ

えと・・・食べ物ばっかです(笑)

まずは、もう1ヶ月前だな・・・ahaha;*
毎年、北陸ラーメン博って名前のイベントだったけど
今年はラーメンのほかのものも増えて、グルメスタジアムってイベントになってた。
ま、メインはラーメンだったけど。

SBSH1121.JPG


んで、食べたのは


SBSH1122.JPG


えと・・・どこのラーメンだっけかお

全然覚えてないや。。。



旦那が食べたのはこれ。

SBSH1123.JPG


どっちもおいしかったけど・・・細かいこと覚えてない。あはは顔




で、先月は結婚記念日があったのでご飯を食べに
今回はイタリアンITALIA
N-36.5 ってレストラン。
この数字から、ごるまいオフでランチ行ったりもしたなあ(笑)

SBSH1124.JPG


前菜は一口ずつの盛り合わせ。

うー、写真が赤くなっちゃうのはどうして~(=´;ω;`=)

注文したときに「食べられないものはありませんか?」って聞かれたのに

「大丈夫です」って言ったら、パプリカ焼いたの出てきちゃったサーーッッ・・・


SBSH1125.JPG


スープ。


SBSH1126.JPG


カニとえびの風味が口の中に広がった~キラキラ矢印

お皿が超でかくて、パスタ少なく見えたけど・・・結構量もあったよ。


SBSH1127.JPG


こっちは旦那のコースについてたピザ。

もっとパリパリした方が好みかも~。


SBSH1129.JPG


メインのステーキ。

お肉やわらかくておいしかった~mogumogu*



SBSH1130.JPG


で、デザート。

かぼちゃとさつまいも・・・だった気がするかお


で、これが月曜日だったかな。

その週は週末に友達とイタリアン行く予定だったのに、

旦那との食事もイタリアンにしちゃって・・・食べてから気付いたよ♥akn♥



ってことで、週末のイタリアン。

金沢でなかなか予約がとれない、金沢No.1イタリアンといわれているお店。

ボッテガ ディ タカマッツォ
友達が予約してくれたはーと


SBSH1131.JPG


甘エビたっぷりの前菜。


SBSH1132.JPG


ううう・・・写真が赤くてよくわからないね顔

フリッターだったんだけど・・・何のフリッターだったか思い出せない



SBSH1133.JPG

ボルチーニ茸のリゾット。

めっちゃおいしかった~ウマー


SBSH1134.JPG


手長えび・・・だったかな?の手打ちパスタ。


SBSH1135.JPG


メインはお肉の炭火焼盛り合わせにしたのん。

牛、豚、鶏、羊・・・と、てんこもり。

3人分ね。コレ。



SBSH1136.JPG


デザートはそれぞれ・・・

ティラミスと、パンナコッタと・・・あっちゃん食べたの何だっけ



どれもとってもおいしかった~。

一緒に行った友達は、高校で同じ部活だったんだけど

会計してお店を出ようとしたら、ちょうど入ってくるお客さんがいて

その部活の先輩だったΣ(・ω・ノ)ノ!っていう。。。

やっぱ金沢狭いドキッ!!!


先輩(男)は奥さん?彼女?と一緒だったけど

こいつら相変わらずつるんでるのか・・・って思われただろうな汗




お次は・・・デパートでやってた北海道展。

SBSH1140.JPG


旦那の食べた海鮮丼。


SBSH1141.JPG


私が食べた、旭川の醤油ラーメン。

仕事終わってから旦那と一緒に北海道展行ったら、

うちのバカじゃない娘(お兄ちゃんの娘)とママ(兄嫁)に会ったΣ(・ω・ノ)ノ!

やっぱ金沢狭い(笑)


んで、一緒にごはん食べたんだけど。。。

うちの娘、友達が嵐コン当たって、お正月に京セラ行くらしい。

いいな~。

ずっと行きたいって言ってて、毎回はずれてたから初・嵐なの。

もしかしたら初・ジャニコンかも。


ウチワって、ネットで「ジャニーズ」「ウチワ」とかで検索したら出てくるところで買えばいいの?

と聞かれ・・・(笑)

私が作ることになりました翔


SBSH1142.JPG


デザートはジェラート。

でも、このジェラートはふっつーだったなあ↓↓*



同じ時期に、別のデパートでおめざフェアをやってたのでそちらへも。

SBSH1143.JPG


利休の牛タン弁当と、たこ焼~。

たこ焼きは向井くんが紹介したたこ焼らしい。

んー、向井くんも一時期ナカジに似てる!!ってブームだったけど

トーク番組とか見てると、キャラがナカジと全然違ってて・・・

顔は似てるけど、中身は似てるところがない!!

まー、似てる必要もないけどかお


そんなわけで、ブームは去りました(笑)


不良債権処理終了~。

おなかすいたな・・・

TVではナカジがお弁当作ってる~(ジャニーズジュニアランド再放送)


お肉焼いてるけど・・・ナカジの頬がこけてる(=´;ω;`=)

ちゃんとごはん食べてるのかしら?pink

ちゃんと寝てるのかしら?orange

くすんうっ・・心配です・・・。

滝ツバコン@石川。

1週間たっちゃったけど・・・
先週の日曜日、滝ツバコン@石川に行ってきました~

申し込み当時は、スノマンバックにつくかな!?という期待もあって行くことにしたんだけど
結局バックはV(ふぁいぶ)とふぉ~ゆ~のみ。
ってことで、テンションあがらず

チケも悪くはないけど、よくもなく・・・テンションあがらず

本当はウチワ作るつもりだったけど、
この席ならウチワいらないか~。と、結局手ぶらで参戦(笑)

これが良かったのか、悪かったのか・・・

入ってみたら、意外と見やすくて
ってか、もともと本多の森ホールは後ろでも見やすいホールなんだった
これならステージからは余裕で見えるな・・・
ウチワ作ればよかったかな・・・と思いつつ、
まあ、特にアピりたい人がいるわけでもないので、おとなしくしてましたahaha;*
おとなしくと言っても、もちろん踊りまくりだけどね~。

でも
でもね
私、3時間のコンサートの半分以上は辰巳を見てた
もー、オープニングから辰巳に釘付け!!桃

もしウチワを作っていたとしたら、
消去法で越岡か辰巳なわけで・・・そしたら文字の簡単さで辰巳作るよね。
辰巳ウチワ持参で、このコンサート行ってたら・・・
私多分、辰巳に落とされて帰ってきてたと思うえ(問題発言)

この人すごい!!
別にはたから見てただけだけどさ・・・
バックとしてのお仕事はちゃんとした上で、ファンサしまくってたドキッ!!!
いやもう、あんなにファンサしてる人初めて見たかも。
しかも1つ1つに100点つけたい位の素晴らしいファンサ

めちゃめちゃ私好みのファンサでした(笑)

そして、コンサートが楽しいステージにいるのが幸せ
っていうのを全身で表現してたnipa*
コンサート中にゆとよりも楽しそう&幸せそうな人ってのも初めて見たかも。

その後代々木に行くまやしゃんに辰巳猛プッシュして、
辰巳ウチワで参戦してもらったけど
まやしゃん的にはたかまらなかったそうです↓↓*残念。
投げチューまでもらったのにブーブー

代々木コンの日は
ついったで辰巳レポ漁るのがやめられず夜中まで見てたよ(笑)
てかマジ、代々木行きたかったしワラ
辰巳おそるべし・・・

辰巳担って楽しそうな気がするんだよな~。自分的に。
うちのバカ娘やまやしゃんは、
自担があんだけファンサしてたら萎えるって思ったらしいけど
あそこまで振り切ってたら、全てが楽しめそう(*'∀`*)v

ナカジ担としては微妙かもだけど
圭人たんを見てたときは圭人担にするファンサはいいけど
しゃしゃりにするファンサにはイラっとしてた。。。むか
でも、辰巳だったら担当はもちろん、しゃしゃりにしてるファンサも
全てを楽しんで見ていられそうなんだよね。

どこまでいくのか
どこまでファンサマシーンなのかを見届けたいってゆう。。。
辰巳レポ読んでたら

一歩に一ファンサ とか
最前列全員俺の虜にしてやるぜ絶賛開催中 とか
見てなくてもその様子が容易に想像つくハート笑

まやしゃんにこれキラキラ矢印言ったら、
最前列どころか、会場全部俺の虜にしてやるぜだったよって言われた(笑)

あの人さ、ウチワ持ってて気付いてもらえないことなんてないんじゃないかな
って思うくらい、隅々見て自分のウチワにファンサしてたよ。

ま、残念なことに今後辰巳を生で見る機会なんて、ほぼないと思うから
辰巳担になる日は来ないけど・・・
滝ツバコンで私をめっちゃ楽しませてくれたのは確かありがとう


あと、一番テンション上がったのはふぉ~ゆ~の曲!
ま、ふぉ~ゆ~の曲って言っても少年隊のPGFだけど。

一緒に行った、90年代Jr.黄金時代のJr.担と二人で必死に踊ったしきゃはっ
これ、踊ってた頃から15年くらい経ってると思うんだけど・・・踊れる自分達にびっくり汗
この曲、最後が音符for you~ for you~音符なんだけど、
スクリーンに出てる歌詞が4U 4Uになってた(笑)

あとは・・・熱くうぃーなす♪ かな。

もう、どっちにしてもテンションあがる曲が本家無視な件・・・

でもやっぱ滝ツバコンは楽しい♪
また地元に来たら行きたいな。

あと、ソロコーナーの方向性が真逆でうけた笑
完全におふざけ・・・というか、ガチで笑いを狙っていってる秀ちゃんと
真剣なダンスで魅せる翼。

どっちのバックもやる辰巳が同一人物とは思えなかった汗
秀ちゃんソロコーナーでは
見て!!桃僕の変なせくしーぞーんにやり。って言いながら、
ポンポン(ソロコーナーの小道具)でせくしーぞーんを指してた

そんなところでせくぞんの名前持ち出さないでえええ!!!!!!!!!!!!!

最近ヘビーローテーションな曲。

最近ヘビーローテーションな曲 ブログネタ:最近ヘビーローテーションな曲 参加中

最近せくぞんの5人がかわいくてかわいくてしょうがないめんちゃんです。
みなさん、お久しぶりでございます。

書きたいことはいっぱいあるのに、
書く気力がないというか、時間がないというか・・・

記録のためにも書いておくべきなんだけどね。。。


で、最近ヘビロテな曲ですけども
まあ、せくぞんちゃんのSexy Zoneですかね。

ジャニネットのデビューメッセージ動画にあった
帝劇お披露目のときの映像からとった音源なので、
めっちゃ音質悪いんだけどね~

ぼちぼちラジオでも流れてるらしいけど、
私はまだラジオでは遭遇してないなあ。
って、あんまりラジオ自体聴いてないからしょうがないはぁ~

んで、今日から着うたなどなどがdwangoで先行配信だそう。
月額の登録が嫌なので、いつもはレコ直から配信される発売日まで
着うたは落とさないんだけど・・・

欲しい
欲しい
欲しい

2週間も待てなああああああああああああああああいacha-*

ってことで、ちょっとサイトまで覗きに行ったんだけど・・・
カップリング全曲含めて、10種類!?汗

う・・・1,050円かぁ・・・

1,000円コースに登録して、10個DLして、解約すればいいのかな
ちょっと悩むな。

CDが出たら、せくぞんちゃんのシングル収録曲4曲がヘビロテ曲になる予定

んで、先日・・・と言っても2・3週間前だけど
こんな時期に珍しく仕事がてんこもりのため、土曜日に休日出勤しました。
どうせ誰もいないし・・・ってことで、mp3プレイヤーにSexy Zoneを入れて
1曲リピリピしながら仕事してたの。

ただ聞き流してたんだけど、ふと耳にひっかかった歌詞が・・・お?

まいるど~も~ ち~きゅう~の~ うーらーがーわーじゃ~
わいるどーにー な~るよぉ~
じだっいをっ つくっろー せくしーぞーーーーん
♪

!?んんん!?

何度聴いても
マイルドも地球の裏側じゃ ワイルドになるよ
って歌ってる・・・ように聞こえる汗

・・・・・・ならないだろ!!桃かお

10月発売のMyojoにSexy Zoneの歌詞が載ってたのでチェックしてみたら
うん!!合ってたeh!!

Mildも地球の裏側じゃ Wildになるよ

って表記だったけどね。
ま、ジャニの歌の歌詞に意味を求めちゃいけないってことかねはぁ~

でも、ここ以外の歌詞は結構いいんだよ~
メッセージ色の強い歌詞で。若者向けだけどポイッ

昨日はめざまし目覚まし時計でPVも解禁になったし。
ナカジはイケメンでございましたpo*

早くキレイな音でリピリピしたいな♪
そんなわけで、しばらくはSexy Zoneがヘビロテ曲ですね~うっとり

はぴば☆

今年もこの日がやってきました

ワタル お誕生日おめでとう

今日はワタルの27歳のお誕生日

って・・・ワタルが27歳って怖いわ~

私がワタル担になったとき、ワタルは12歳でした・・・あははかお


毎年祝ってるから、いつも読んでくれてる皆様はご存知でしょうが・・・元Jr.の小関航ね。

元気なのかな?
消息が全くわからないので心配&寂しいわ~(=´;ω;`=)

まっとうに働いて、幸せでいてくれたらいいんだけど。。。

私にとっては未だにNo.1ジャニはーと

しばらく前には
もしかしたらナカジがNo.1ジャニの座を奪うかも・・・はてな5!
って思ったときもあったんだけど、

うーん・・・やっぱりワタルは超えられないかなあ。

今日はお誕生日記念に「それが答えだ!」の第7話でも見ようかな(笑)
あ。ワタルがメイン生徒だった回のドラマねテレビ


なにはともあれ、ワタルにとって素敵なお誕生日になりますようにオネガイ
27歳がワタルにとって幸せな歳になりますようにアーメン