子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記 -37ページ目

子なしバツイチ_アラフォー会社員奮闘記

はじめまして、まひまひです。
30代になるまで全く貯金をしてこなかったズボラ女が、やっと節約と貯金に意識が芽生えました。

40代会社員です。

ポイ活は基本自力組で頑張ってます!

こんばんはニコニコ

 

きょうはお友達とLINEでオンラインお茶会なるものを開催しました。

 

リモートワーク中は、会話する相手は母か犬。

くらいしか本当いないので、数週間ぶりに仕事と家族以外で会話しましたキョロキョロ

 

みんな、STAYHOME頑張っていました。

コロナの中、仕事に行かなければならない環境で頑張っている子もいました。

 

私ができることは、少しでも外出を控えること。

 

他に何かできることはあるんだろうか。。。

 

そんな中、大学の先輩が、勤めている会社が医療機関に食料支援を行っていることを

FBで報告していました。

その報告の中に、

「新型コロナウイルス最前線の医師・看護師に食事を支援しませんか(WeSupport)」

への寄付のリンクがありました。

 

しかも、Yahoo!ネット募金だからTポイントからの寄付ができる!!

とわかった瞬間、やろう!!!と思えました。

今月、できなかったウエル活。

Tポイントは残っている。

来月も20日にいくのは、実際難しいだろう。

いま、少しでも何かしたい・・・と思う自分にはとてもぴったりの寄付の仕方とタイミングでした。

 

 

本当に微力ながら寄付させていただきました。

 

薄給OLなので、本当に小さな額です。

 

でも、小さな額でも、いろんな人が協力してくれれば大きな力になる・・と信じています照れ

 

■Yahoo!ネット募金の寄付のリンクも貼っておきます!

 

新型コロナウイルス最前線の医師・看護師に食事を支援しませんか(WeSupport)

 

【寄付が2倍】新型コロナウイルス 医療崩壊を防ぐための支援(Yahoo!基金)

 

1日でも早く、コロナが収束して、たくさんの人が普通の生活を過ごせるように・・・ニコニコ

 

 

こんにちは!

 

2か月ほど前にドコモのスマホをオンラインショップで機種変更したんですが、

その際に申し込んだ、スマホ下取りのポイントが今週dポイントとして反映されていました!!

下取りの機種の発送自体は、2週間くらい前に送ったばかりなので、ポイントの反映までがはやくてびっくり!

 

以前は「AQUOS R2 SH-03K」という機種を使っていました。

もうすぐ購入してから2年になるので、機種変更しました。

画面割れもなく、端末に大きな傷もなかったけどいくらくらいで下取りしてもらえるんだろ~とおもっていました。

 

下取りはなんと!!

18,000ポイント!!!

dポイントでもらえました。

期間限定ポイントではなく、通常ポイントとしてもらえるのもうれしいですね。

 

このdポイント、ネットショップでもまちのお店でも使えます。

毎月の携帯料金の支払いにも使えるのですが、

他の方々の節約ブログを拝見していると、dポイントで携帯料金を支払うのはおすすめしない!!ってご意見が多いんです。

 

そこで、今回改めて、ドコモの携帯料金について見直ししてみました!

 

私の携帯料金の内訳は大きくこの4つです。

【1】 携帯端末分割支払い料金 

【2】 基本料金 ☆dカードGOLDの10%ポイントの対象

【3】 通話・通信料、付加機能使用料 ☆dカードGOLDの10%ポイントの対象??

【4】 d払いの支払い料金

 

このうち、

ポイント進呈の対象となるドコモのケータイおよび「ドコモ光」のご利用金額は、各種割引サービス適用後の基本使用料、通話・通信料、付加機能使用料、ユニバーサルサービス料の金額となります(ただし、利用金額のうち位置情報/ユビキタスサービスにかかる基本使用料および通信料は除きます)。

とのこと。

 

引用 : d POINT CLUB

 

また、私はいま携帯料金を「dカードGOLD」で支払っていることもあり、

携帯料金に応じて10%の還元率でdポイントを貯めることができているのに、

それをdポイントで携帯料金を支払ってしまうと、dポイント支払分に対してはdポイントがつかないからもったいない!損!!ということらしいのです。

 

なるほど・・・。

 

そしたら、dポイントは他で活用したほうがよさそうですね~。

dポイントが使えるお店って、プラザ・マツキヨ・ローソン(ポン活)・・・

他どこがあるんだろう・・・

 

ぽち、ぽち。

 

dポイントがたまる・つかえるお店

 

高島屋、マック、ミスド、モスバーガー、上島珈琲、エクセルシオール、ドトール、サンマルクカフェ、かっぱ寿司、金沢まいもん寿司、ガスト、しゃぶ葉、ジョナサン、バーミヤン、アールエフワン、東急ハンズ、ノジマ、ライフ、ジュンク堂など・・・

知っているお店で使えるところがたくさんありました~!!!

 

どうしよう!!!

 

気になったのは、金沢まいもん寿司!!!

このお寿司やさん、前にTVで紹介されてるの気になっていったことがあるんですけど、

ま!おいしい!!!

回転寿司よりちょっと高いけど、値段以上のおいしさを味わえます!!!!

 

金沢まいもん寿司

 

使うならここかな~

 

おかんにおごってあげようかな~

 

他は、ローソンでポン活と、プラザあたりでコスメかな・・・

はやくコロナ落ち着いてほしいよう。。。

 

ドコモユーザーの方々は他にどんなdポイント活用しているんだろう。

 

 

お得研究はまだまだ続く。。。

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

こんにちは(*´▽`)

今日はポイ活の話ではなく、baseでお買い物した話です(* ´ ▽ ` *)

私ハンドメイド作品がかなり好きなんですよ❤️
何人か推しの作家さんがいるんですね✨

不器用で、センスのかけらのない私からすると、作家さん達の作品は神さまが作る美しい品々✨✨なんです!!
←なんの告白??


推し作家さんのうちのお一人、
87*Hana様❤️❤️❤️
とにもかくにも、可愛すぎる神作品を作らせていらっしゃいます!!
←日本語大丈夫かな?なんか熱くなってきた!!

Instagramアカウントこちら
https://instagram.com/handmade.87xhana?igshid=12h9z53hr3xtp

今回お迎えした作品もご紹介します!!


○三角ヘアクリップ
えー( 〃▽〃)!!
もー(*/□\*)!!!!
かわいすぎるんですけど!!!



○ボタニカルハートのピアス
尊すぎて、、、もう、、、(。´Д⊂)❤️❤️❤️✨✨✨
産まれてきてくれて、ありがとう❤️❤️❤️
←大丈夫かな?みなさん、ついてきてる??



○じゃらじゃらFlowerのピアス
みんな大好き💕
じゃらじゃらゆらゆらアクセきたー!!!!
涼しげお花も爽やかかわいくて、神作品ですわぁぁぁぁあ(* ´ ▽ ` *)ノ!!!
←夜中に発狂してスミマセン。。。



こんなに熱量もって紹介しといて、紹介した作品は完売しとるやないかい。って思った方申し訳ございません。

私はただ、作家さんの作品が素敵だって紹介したかったのです。

今はコロナで、店頭販売はされていませんが、コロナ前はショッピングモールなどに出店されてました!!
たまに、Instagram販売やその他ハンドメイド系販売サイトなどで出品されてますので、気になる方は是非Instagramをフォローしてみてください(*´∇`)ノ

呆れずに、最後までお読みくださった方ありがとうございます( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

こんにちは(*´▽`)

今日は、只今ライフメディアさんで絶賛高ポイント還元中の案件

『dカードGOLD』のおすすめポイントを紹介したいと思います!

ちなみに、ライフメディアさんでは、この『dカードGOLD』のブログ紹介記事を書いて、エントリーして承認されると全員に200円分ポイントのプレゼントキャンペーンもやっています!

気になる方は是非!ライフメディアさんのキャンペーンもチェックしてみてください(* ´ ▽ ` *)ノ


さて!
本題の『dカードGOLD』なのですが、私も持ってます( ´ ▽ ` )ノ
ポイントサイト経由で申し込みしましたよー!!

現在ライフメディアさんで掲載中の『dカードGOLD』のポイントはこちら!!

 
 
 
なんと!!
23,500円相当です!!!
今までの中ではかなり、高ポイント還元しています!!


こちらのカードのおすすめポイントをライフメディアさんがまとめてくれています。


 
さきほど、私もこのカード既にもってるよーってお伝えしましたがそのなかでも、使ってて感じるおすすめポイントをお伝えします!

【メリット】
◼️DOCOMOユーザーだから、利用料金の10%のdポイントがたまる!

◼️たまったdポイントを活用して、ポン活を楽しめる(* ´ ▽ ` *)ノ

◼️d払いをお得に使える!

◼️「theo+docomo」のサービスを利用している場合、設定金額からdカードで決済した金額の端数をおつりと見立てた、積み立てができる。DOCOMO回線があるひとで、「theo+docomo」とdカードGOLDの併用で条件を満たすと、「theo+docomo」手数料を減らすことができるかも( ^ω^ )
 
参考リンク:THEO Color Palette (テオ カラーパレット)概要
https://docomo-inv.com/theo-campaign/colorpalette/

【注意するところ】
◼️年会費が税抜で10,000円かかる
→カードを活用すれば、年会費以上にお得になる

◼️選択できる国際ブランドはVISAかMaster
→JCBはないけど、基本VISAがついていれば決済には困らない。

◼️あとから分割のサービスを利用する際は、一回の利用金額が50,000円以上の場合に利用可能
→他のクレカだと後から分割支払い設定するときの下限金額設定がないクレカもありますよね。
ここは他のクレカとのサービスの違いかなぁ・・・。
 
いかがでしょうか?
ご自身の生活スタイルや、消費スタイルに合わせて
dカードGOLD活用できそう!年会費あっても元はとれるな!!って方は是非このチャンスを活用してほしいです(* ´ ▽ ` *)ノ




さらに!
さらに!!
2020年5月31日まで
『dカード一億円還元キャンペーン』が開催中です!!

キャンペーン期間中に、dカード税込10,000円以上お買い物した方から、抽選2,200名最大10万ポイントプレゼント!!

もし、抽選で外れても、外れた方全員で6,000万ポイントを山分け(上限5,000ポイント)となっています!!

このキャンペーンはエントリーが必要なので、dカードを使ってる人は必ず申し込んでくださいね( ^∀^)
 
 
■「dカード1億円還元キャンペーン」キャンペーンページ詳細はこちらから


『dカードGOLD』気になってきた方はこちらからお申し込みへどうぞ!(*・∀・)つ
 

久しぶりに@cosme様からプレゼント当選きましたー(* ´ ▽ ` *)ノ

ありがとうございます❤️✨

今回の当選品は!!
ダブ!!



洗顔フォームと、クレンジングです!!

こちら、両方とも敏感肌向けとのことで、
花粉症でダメージを受けて敏感肌になってしまった
今のお肌にとってもありがたい商品です(* ´ ▽ ` *)

うれぴい❤️❤️❤️

とりあえず、今使ってるものがもうすぐ使いおわる見込みなので、こちらに切り替えしたら、使い心地などレポしたいなと思います👍️

おうち時間を有意義に!
うるおい素肌をめざすぞー(*`・ω-)ノ